2014年7月7日月曜日

Eddie Jones Coaching Seminar 2014


慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

本日は、7/5・7/6に弊部合宿所にて行われたEddie Jones Coaching Seminarの模様をお送り致します!



前回の開催から4年、待望の日本代表ヘッドコーチ Eddie Jonesさん直伝の今回のセミナーは初日はあいにくの雨天の開催となりましたが、2日目は晴れやかな盛暑の中での開催となりました。





今年度も沢山のコーチ関係者の方々に慶大下田グラウンドまで足をお運びいただきました。






Eddieさんによる講義の後のグラウンドでのデモンストレーションでは弊部部員がグラウンドにてEddieさん直々のコーチングを受けました。
多くの方々に見られる中での世界レベルの練習を行い、弊部部員も大変貴重な体験となりました。






こちらは2日目「Slow ball to First ball」の練習風景です!






こちらはディフェンスの練習風景です。

















(左 川原健太朗4年・CTB/WTB、右 田井龍之介3年・CTB)

 



初日の練習からの伸びを褒められる選手もいました!




 (神谷哲平 4年・HO)
こちらはスクラム練習の様子です!!







2日間を通して、練習に取り組む姿勢を含め常に選手に疑問を投げかけ続けるEddieさんのコーチングに触れ、選手も改めて自分のプレーを見つめ直すことのできる大変貴重な機会となりました。










この2日間のセミナーを通して学んだことをチームの勝利に繋げるため、このOFF期間を改めてラグビーを向き合うための時間にしたいと思います。
Eddie Jones さん、林雅人さん、関係者の方々、この度は誠に有り難うございました。

















蹴球部は1ヶ月後には夏合宿期間となります。
秋に向けて、一回りも二回りも強く大きくなるため精進いたしますので、今後も皆様の温かいご支援ご声援を宜しくお願い致します。

慶應義塾體育會蹴球部