2014年8月22日金曜日

夏合宿便り Part.7

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りのご覧の皆様、こんにちは。

菅平での二次合宿が始まり、1週間が経ちました。
菅平では朝夜は冷え込みますが、日中は晴れやかな空の下で練習を行っております!



連日試合が行われる菅平合宿では、リカバリーのため毎食のエネルギー摂取は必要不可欠です。そして、下級生は身体を大きくするために食事トレーニングに励んでいます。


夏合宿では保護者やOB、そしてファンの方々より沢山の差し入れをいただきました。
本日は差し入れの中でも、沢山のお米を食べる部員にとって欠かせないご飯のお供と、昨日いただいたプリンの差し入れをご紹介いたします!


清水周英様(S61年卒)より、永谷園のお茶漬けふりかけの差し入れをいただきました。


(斎藤大介・2年SO、三上薫・2年WTB)

安村直樹様(H23年卒)より、”牛肉一膳ふりかけ”の差し入れをいただきました!

(澤根輝賢・3年WTB、野田一宇・4年LO)

神原一郎様より、”ごはんですよ”と”おかずラー油”をいただきました。

(小林嵩基・1年CTB、高野慎也・1年WTB)

塩っ気のあるご飯のお供の差し入れは、練習で沢山の汗をかく選手たちの食欲を増進させ、体重増加メンバーにとってとても強い味方です。


昨日は銅治勇人様よりプリンの差し入れをいただきました。
合宿入りをしてから甘いものを食べる機会がほとんどなかった選手たちにとって、栄養価が高く、甘くて美味しいプリンは大人気でした!


練習後のプリンに大興奮の選手たち
(榎本雄一・2年PR)

 
(岡田遼大・1年HO、大山慧・1年FL、矢崎暁継・1年BR、
野村龍太郎・1年CTB、中村京介・1年FL)

(権正拓也・1年FB、高野雄登・1年FL、高井悠史・1年PR、小鴨正祐・1年HO)


皆様からの心のこもった差し入れを支えに、残りの夏合宿に励みます。
差し入れをくださった皆様に部員一同心より御礼申し上げます。




塾蹴球部サプライヤーのCanterbury社様より、新しい練習用Tシャツ・ジャージ及び練習試合用ジャージを支給していただきました。

新しい練習用Tシャツとジャージのカラーは紺色・黄色・灰色の3色です。
こちらのTシャツ・ジャージは従来のものよりも通気性や耐久性が高く、暑い中で激しいコンタクトプレーを練習する選手にとって、大変着心地の良い素材となっております。


Tシャツ灰色・紺色
(廣瀬聡・2年CTB、青木周大・4年PR、岩本龍人・3年FL
徳永将・3年No.8、矢川智基・3年SO)

Tシャツ黄色
(木口俊亮・2年CTB、楠本遼・2年FB)

ジャージ灰色
(吉迫雅俊・2年WTB、眞鍋泰明・4年PR、金澤徹・1年WTB)

 ジャージ黄色・灰色
(名頭薗泰輝・4年CTB、栗田裕一朗・4年FB)

練習試合用ジャージ 紺色

練習試合用ジャージ 黒色

Canterbury社様にはスポンサーとして慶應ブランドのグッズ作成や、練習用ジャージ・Tシャツの支給等の手厚いサポートをいただいております。
慶應ブランドのCanterburyグッズ販売での売り上げは様々な形で選手をサポートする資金となります。(通販ページはこちらよりご覧下さい。)

このようなサポートがあるからこそ、選手全員がラグビーに集中できる環境があります。Canterbury社様に改めて部員一同、深く御礼申し上げます。



今後の菅平合宿では、関西学院大学・東北学院大学・法政大学・関東学院大学、立命館大学との練習試合が行われます。

差し入れをくださった皆様、サポートをいただいているCanterbury社様、そしていつも応援してくださっているファンの皆様に結果で恩返しができるよう、部員一丸となって試合に挑みます。

今後も温かいご支援・ご声援の程、何卒宜しくお願い致します。

慶應義塾體育會蹴球部