2014年11月3日月曜日

東京六大学野球 早慶戦応援

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!


本日は明治神宮野球場へ東京六大学野球秋季リーグ戦『早慶戦』を、蹴球部員総出で応援しに行きました!

昨日行われた早慶戦第1回戦の結果により、 今回の早慶戦が慶應義塾体育会野球部4年生の引退試合となります。




本日行われた第2戦では1回裏に3点を先制し、さらに4回裏、8回裏には1点ずつ得点を重ねました。

試合中、慶應義塾の得点に繋がるプレーや応援指導部の声かけにより会場は大盛り上がりでした!
応援のスタイルがラグビーとは全く異なる他競技の応援は、蹴球部員にとってとても新鮮です。




そして、見事5-4で慶應義塾が勝利を収め、明日の第3戦目で決戦を迎える結果となりました。

試合終了後の両校によるエール交換の後には、勝利を収めた試合でのみ行われる『丘の上』の斉唱と『伝統の勝利の拍手』を行いました!





また、慶應義塾の応援歌である『若き血』斉唱の際は蹴球部員も壇上に上がり、野球部の勝利を噛み締めました。





同じ下田寮内で目標に向かって練習に打ち込んでいる慶應義塾体育会の仲間として、硬式野球部の皆様のプレーからは沢山の刺激をいただきました。
私たちも11月23日に控える早慶戦で勝利を収められるよう、邁進したいと思います。

明日は下田寮より、第3戦での硬式野球部のご健闘をお祈り致します。


【差し入れ紹介】

先日、OBの武藤拓也様(H25年度卒)よりチキンの差し入れをいただきました!


(佐野航太・3年WTB)

 選手たちは、頂いたチキンを練習後に夕食と一緒に勢いよく頬張っていました。


チキンを頬張る3年生
(塚田瑞城・WTB、古橋純・CTB、三浦佳祐・WTB、田井龍之介・CTB)


弊部は平素より沢山の方に、お米プロジェクトのご寄付や沢山の差し入れにて多大なるご支援をいただいております。

ハードな練習や試合が続く中、皆様からご支援いただくお米やお肉などの差し入れは 、部員の大きなエネルギーとなり、大変励みになっております。
この場を借りて、深く御礼申し上げます。


昨日行われた明治大学戦を終え、今年度の対抗戦も残すところあと2戦となりました。
明治大学戦での反省点をしっかりと修正し、まずは今週末に控える東海大学ジュニア戦、そして月末に控える早稲田大学戦、帝京大学戦に向けてチームとしてまだまだ成長していきたいと思います。

今後もご声援の程、何卒宜しくお願い致します。


慶應義塾體育會蹴球部