2015年5月2日土曜日

第51回 ラグビー祭の様子

慶應義塾體育會蹴球部 合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!


本日は、ラグビー祭運営を担当致しました3年マネージャーより、先日開催されました第51回目ラグビー祭の様子をお伝えいたします!
当日は雲ひとつない快晴に恵まれ、最高のラグビー祭日和となりました!





ラグビー祭は恒例の小茂鳥潤部長のキックオフにより開会となりました。

開会後はグラウンドにて慶應義塾高校 対 目黒学院高校、慶應義塾普通部 対 慶應義塾中等部、慶應義塾幼稚舎と慶應ラグビースクールによるミニラグビー大会と、互いのプライドと意地をかけた熱い闘いが繰り広げられました!


慶應義塾高校  目黒学院高校



慶應義塾普通部  慶應義塾中等部


ミニラグビー大会では弊部の現役部員も混ざり、大盛り上がりでした。
グラウンドには活気溢れる元気な声が響き渡りました!


幼稚舎・スクール ミニラグビー大会
(地家研人・4年FL)



(萱森三四郎・4年PR)

グラウンドではグッズの販売も行いました!
今年は新たに「がちゃがちゃ」を取り入れ、多くのお子様に楽しんでいただけたかと思います。
またケータリングコーナーでは現役部員が飲み物や食べ物の販売を行いました!

今年度より明治乳業様との提携も始まり、ラグビー祭では明治乳業製品の試飲会、骨密度計測が行われました!





午後には恒例の弊部新入部員 対 A.K.R.C(All Keio Rugby Committee)戦が行われました。


当日2トライを挙げた中山(1年・WTB)



結果は決して満足のいくものではありませんでしたが、この悔しさをバネに、次の明治・早稲田の新人戦では是非勝利を収めてほしいと思います!

JSKSクラブ、理工学部ラグビー部、混合チーム(BYB・医薬学部ラグビー部・貘の會)の皆様、ご出場頂き、有難うございました!

また毎年恒例の福引抽選も行われました!
今年は去年よりも多くの方に福引をご購入いただき、午後に行われた福引抽選結果発表も大盛り上がりでした!

福引抽選後には本年度現役幹部・新入部員・コーチ陣紹を行いました。


金沢HC 挨拶


新入部員40名が意気込みと今後の抱負を皆様の前で述べました。


大学新人 挨拶


主将・副将・主務・副務・学生コーチによる本年度の挨拶をさせていただきました。


主務 小野徹

副将 徳永将

主将 矢川智基

今年度主将 矢川による部歌斉唱



ラグビー祭にお越し頂きました皆様、ご来場有難うございました!

また、日頃より多大なるご支援、ご声援を頂き誠に有難うございます。
春シーズンを通して、皆様に勝利という形で日頃の感謝をお返しできるよう、今後とも全部員一丸となって日々精進して参ります。
今後も弊部HPにて試合情報をご報告致しますので、是非会場に足をお運び頂き、ご声援の程宜しくお願い致します。



慶應義塾體育會蹴球部