2015年5月23日土曜日

部員紹介(出身地編:東北・北関東)

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!



梅雨入りも間近となり、蒸し暑い日も増えてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

部員紹介出身地編の第二回は「東北・北関東」出身の11名をご紹介致します!
今回担当させていただくのは、2年マネージャーの田所理夏です。








後列左より
【東北】木口俊亮(3年・CTB)(宮城)
【北関東】牛尾莉緒(3年・MGR)(茨城)
【北関東】今泉宏健(2年・SO/CTB)(茨城)
【北関東】堀越貴晴(2年・FB)(茨城)
【東北】吉田雄大(2年・LO)(秋田)
前列左より
【東北】三浦佳祐(4年・スタッフ)(岩手)
【北関東】吉岡征太郎(4年・WTB)(栃木)
【北関東】矢川智基(4年・SO)(茨城)
【北関東】南篤志(4年・SH)(茨城)
【東北】橋本裕介(3年・CTB/学生コーチ)(宮城)
【北関東】五月女崇寛(3年・LO)(茨城)


―今日は宜しくお願いします!
―はじめに、皆さんの出身地の魅力を教えてください!秋田県からお願いします!
(吉田) 秋田美人と、お米が美味しいところですかね。
(橋本)きりたんぽじゃないの?
(吉田)きりたんぽもなんですけど、特にお米が美味しいです!あとは人口減少率No.1です笑
(木口)仙台に比べたら何もないよな~
(吉田)仙台と比べてしまったらだめです。仙台はすごいです!憧れです!!

―では宮城県、仙台の魅力を教えてください!
(吉田)仙台は僕らにとっての東京です。遊ぶと言ったら仙台です。
(木口)すごくいいところです!
(三浦)間違いなく仙台はいいところ。東北民の誰もが羨む場所!
(橋本)牛タンが有名だけど、実は仙台で作られていないという噂があります笑

―仙台といえば牛タンというイメージなので、それは意外です!岩手はいかがですか?
(三浦)あまちゃんでおなじみ岩手県ですが、何よりの魅力は人が優しいところです!
(南)それはどこも同じです!
(三浦)いや、岩手の優しさと言ったらね、僕を象徴しているように…
あとは先週試合をした釜石シーウェイブスかな。申峻(関東申峻・H27卒)も入ったしね。ぜひ応援してください!
(吉岡)後輩思いだね~
(三浦)優しく、後輩思いでそれが岩手県民です!


―続いて北関東、栃木県のいいところを教えてください!
(吉岡)いっぱいありますよ!まず何と言っても日本を代表するとちおとめの産地だし、餃子が美味しい、日光と那須は北関東有数の観光地!
(南)それは外せないよね!
(吉岡)栃木の観光地は群を抜いています。鬼怒川温泉もありますし!

―それでは今回最多である、茨城県のアピールをどうぞ!
(今泉)広い、納豆、水戸黄門、鹿島アントラーズ、清真学園ですかね。
(堀越)いや、茗溪学園です!

―今回の茨城県の方はみなさん清真学園か茗溪学園出身です!

清真学園出身
茗渓学園出身
(鈴木達哉・3年BR/長尾昴・3年PR/堀越)

(五月女)あとは鹿島臨海工業地域!
(矢川)JAXAもあります。
(南)鹿島市の小学生は鹿島アントラーズの試合を無料で見られます!
(矢川)僕と南と今泉は鹿島アントラーズのスクール出身です!みんなサッカー大好きです!

―出身地あるあるなどはありますか?
(三浦)秋田弁は「ね」と「け」があれば会話できるよね。
(吉田)そうなんです。「ねねばねんのにねねねねね」とか。「寝なきゃいけないのに、寝られない」という意味です笑 
(三浦)岩手は電車が一時間に一本なうえに終電が21時とかなので、地元の友達と会って盛り上がってしまうと確実に終電を逃します笑 そうすると6時の始発まで待たなきゃいけないんだけど、お店は4時には閉まっちゃうから、2時間途方に暮れるという…これはあるあるです笑
あと母校の黒沢尻北高校は応援団が有名で、入学後の応援歌練習があまりにも厳しくて全国のテレビが取材に来ちゃうくらいでした笑
(牛尾)岩手と同じく鹿島市も1時間に一本しか電車がなくて、電車通学の人たちは5時電、6時電…という言い方をしていたので、都会に来てから5分に一本電車が来るのだな、と…
(吉岡)栃木は電車が手動ドアなんだけど、初めて栃木に来た人はそれがわからなくて電車が行っちゃう笑
(三浦)それ超わかる!ボタンを押して開けるんだもんね。
(吉岡)ボタン式もあるんだけど、本当に手動のときもある!
(南)それ走ってる途中に開いちゃったりしないの?
(吉岡)それが平気なんだよ笑 手動で開けて、自動で閉まるから笑
(橋本)閉まるの自動なら開くのも手動でいいじゃないですか!
(吉岡)そうなんだけどね…栃木の謎ですね笑

―電車に特色があるのですね!私も押ボタン式の電車には乗ったことがありますが、手動ドアは見たことがありません笑 

―それではここからお互いの印象についてお聞きしたいと思います!まずは雄大から!

(牛尾)東北出身の選手が少ないので、秋田の子というイメージが強いけど最初見た時は東北というよりむしろ異国情緒漂う感じでした笑
(堀越)すごくいじられキャラです。
(橋本)ギャグ!
―蹴球部には吉田さん、雄大さんがそれぞれ複数いるため、一発芸で披露するネタにより彼は「ギャグ」と呼ばれています笑
(今泉)タックルもボールキャリアも低くできてる!
(橋本)ブレイクダウンが強い!
(三浦)愚直なプレーヤーだと思います!

―では次に、貴晴の印象を教えてください!

(牛尾)THE茗渓って感じがする。昴とかとは違う適当さがあるというか…と思うこともあるけど、いい子です!
(木口)ノリがいい。
(矢川)意外に人懐っこい!
(今泉)オフは適当に見えるけど、試合中はちゃんと考えてる。
(橋本)他の人とは一味違うプレーをするよね。
(三浦)怪我が多くて苦しんでる分、早く復帰して思う存分プレーしてほしい!

―貴晴のイメージを尋ねると、誰に聞いても「自由」と「マイペース」いう答えが返ってきました笑
―今泉についてはいかがですか?

(吉岡)ナルシスト!笑
(五月女)キックフォームが綺麗。そして常に髪をセットしてる。
(牛尾)中学の頃にそんなに面識があったわけでもないのに、「莉緒さぁ~ん、彼氏いるんですかぁ~?」とか聞いてくる笑 でもまぁ可愛い後輩です!
(堀越)初めて見た時からいろいろな意味でこいつは何かが違うな、と思っていました笑 中高とライバル校のエースだったので、大学では同じチームでプレーができて嬉しいです!
(南)ミスした後にドヤ顔をするよね~。「うし!」の一言ですべてを昇華させようとする笑
(木口)舌出しすぎ!
(橋本)それ!キックの時とかはいつも舌が出てる…笑

―面白い特徴がたくさんありますね笑 では三年生、五月女さん!

(吉田)同じロックの先輩で、いつも優しくしてくださって尊敬しています。
(堀越)僕が中2の県選抜の時に、中学生とは思えないハイパンを蹴っていて、その時から尊敬しています!
(今泉)キックが正確ですよね。
(橋本)学生コーチの目線から、いいものをたくさんもっていいるのに出し切れていないな~という印象があるので、今後期待しています!
(三浦)分析の後継者として頑張ってくれています!
(牛尾)優しいよね。あと猫がとても猫好きで、実家で30匹くらい飼ってるんだよね?
(五月女)いやいや、そんないない笑 15匹くらいです!

―次にもっこりさん(橋本)の魅力を教えてください!

(三浦)一緒にプレーしていて、本当にラグビーが好きなのが伝わってきました。
(五月女)とにかく熱量があって、パスがうまいです!
(牛尾)すごく信頼されています!今は学生コーチとしても頑張ってくれていますが、もっこりならプレーヤーとしてもコーチとしても部をいい方向に導いてくれると思います!
(木口)もっこりはスキルフルなプレーヤーで、みんなから「先生」と呼ばれてます!まっすぐな人でみんなに愛されています!もっこり大好きです!
(吉田)とても真面目な方なのにあだ名がもっこりなのが謎です笑
(堀越)初めの頃はちょっと怖くて「もっこりさん」と呼べませんでしたが、今は呼べて非常に光栄です!

―では私の直属の先輩、莉緒さんの印象を教えてください!
(堀越)美人!
(三浦)マネージャーの鑑!敏腕マネージャーという感じがします!
(南)お兄様方には大変お世話になりました。
―莉緒さんは3兄弟全員が蹴球部出身です!
(矢川)小学生の時、5年生ながらに生徒会を牛耳ってた!
(橋本)目が合うといつも変顔をして笑わせてくれます!
(木口)すごくしっかり者なので、僕らは尻に敷かれています笑

―続いて木口さんについて…
(一同拍手!!)

―拍手を聞きつけ、豊田さん(豊田祥平・3年LO)と昴さん(長尾昴・3年PR/LO)がいらっしゃいました!

(豊田)もうね、いいところがありすぎてね!
(長尾)優男なんですよ本当に~
(豊田)何から言えば良いかわからないけど、漢気溢れてる、優しい…
(三浦)東北人っぽくないよね~
(吉岡)プレーは強くて速い!





―ここで相部屋の純さん(古橋純・4年CTB)が水の差し入れにいらっしゃいました!
(南)純と仲良し!いっつも一緒にいる。
(橋本)本当に純さん大好きだよね笑


―純さんは「木口のいない生活は考えられないから来年から不安」と仰っていました笑 誰もが認める蹴球部きっての仲良しコンビです!
―それでは4年生、吉岡さんからお願いします!


(五月女)速い!そして体が強いです!
(今泉)ベンチプレスがすごいです!
(牛尾)私が1年生の時、なぜか本当に怖かったんですけど、2年生3年生になってお話するようになってとても面白い方なのだと思いました!
(吉田)寮の部屋が向かいなのですが、いつでも部屋にいらっしゃいます。
(三浦)そしていつでもどこでも本を読んでいます!
(南)しっかりしていて、寮を牛耳っています!
(堀越)本当に優しい方です。夏合宿の時に同じ部屋で、僕がライン引きの雑用のために430に目覚ましを鳴らしたまま起きられなかったにも関わらず吉岡さんは怒らず…
(吉岡)起こしたの。目覚まし鳴ってるよ~って。
(堀越)激怒されてもおかしくないのに、起こしてくださって…。ありがとうございました…。

―では三浦さんの印象を教えてください!
(牛尾)選手時代からいつもスタッフに気遣ってくださっていていた、本当に優しくて素敵な方です。9月入学ということで、今は同じスタッフとして活動していますが、ご一緒できてとても嬉しいです!
(五月女)分析班の頼れる先輩です!
(矢川)両足キックできます!去年までは怪我をしながらも頑張ってプレーしていました。今はチームのために分析頑張ってくれています!
(木口)よく純さんの部屋にいらしてお話しするので仲良しです!
(吉田)同じ東北出身の先輩で、とにかく優しくて尊敬しています。
(橋本)去年までロッカーが隣で、練習の度に大量のテーピングを巻いてらしたので、練習後に僕のほうが先にシャワーを浴びようとすると「なんでお前先に行くんだよ~」と毎回おっしゃっていました。最近はその絡みができなくて寂しいです…!

―三浦さん選手の時からスタッフを気にかけてくださる、本当にお優しい方です!
―次は南さん!
(牛尾)いきます!南さんとは茨城の時家がとても近くて小学校の登校班も同じだったので毎朝一緒に通学していました。
(吉岡)あまり寮にはあまりいません笑
(三浦)お母さんがとっても優しい方です!

―目撃情報多数ですね笑 ラグビー面はいかがですか?
(五月女)フィットネスナンバーワン!
(橋本)南さんよりパスが早い人は見たことがありません!
(矢川)パスの飛距離がすごい!!

―最後に主将・矢川さんの紹介をお願いします!

(堀越)茗渓に入った時から相手チームで活躍していて上手で尊敬しています。高1の決勝では矢川さんのせいで茗渓が花園に行けなかったといっても過言ではないくらいすごかったです。
(南)ラグビーのことになるとすごく考えてプレーしていて、一番やりやすいSOです!
(一同)おぉ~~!!!
(三浦)キャプテンとしてチームを引っ張っていて、南とセットっていうくらい仲がいいので、それがプレーに出てくるのを期待しています!
(五月女)清真で初めて見た時から天才でした!
(木口)すごくしっかりしている方で、キャプテンですし攻められないな~と思ってたのですが、意外に面白い一面を発見したのでこれから攻めていきたいと思います笑
(今泉)僕は矢川さんを見て育ってきました!
(牛尾)小学校の時から頭も良くて人をついてこさせる力があるお方です!

―小学生のころからキャプテンシーを発揮されていたのですね!さすがです!
―それでは最後に、今年の目標を教えてください!
(吉田)黒黄を着て秩父宮に立ちたいです!
(今泉)Aチームに定着することです!
(堀越)大学に入ってから呪われているように怪我続きなので、次復帰したらもう怪我をすることなく試合に出続けたいです。
(木口)Aチームで試合に出ることです!
(五月女)今年は怪我が続いたので残りのシーズンは怪我なく、秋にはAチームで試合に出ます。
(牛尾)気づけばもう三年生なので、1日1日を大切にして様々なことに取り組み、日本一に相応しいマネージャーになります!
(橋本)対抗戦に出場したいです!
(吉岡)矢川と徳永とともに、4年生としてチームを引っ張っていきます!
(三浦)分析リーダーとしてしっかり部に貢献します!
(南)ずっと一緒にやってきた矢川を支え、日本一のHBになりたいと思います!
(矢川)大学日本一・打倒帝京を成し遂げるために、チームを全力で引っ張っていきます!

―有難うございました!

―以上、個性豊かな東北・北関東出身メンバーをご紹介致しました!次回はどの地域になるのでしょうか。ご期待ください!