2015年8月3日月曜日

夏合宿便りPart.1

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
8月に突入し夏も本番、蹴球部が1年で最もラグビー漬けの日々を送る夏合宿が始まりました!
部員達が熱く厳しい夏を乗り切るその様子を、今年も合宿所便りを通してお届け致しますので、是非ご覧下さい!

731日、大学の試験期間を終えた直後に待っていたのは1km測定。
試験期間中は通常に比べ練習日数が少なく、特に自主性が重んじられていたために緊張した面持ちで1km測定に向かう選手が多く見られました。

翌日81日の午前中には山中湖へ出発し、いよいよ2015年度夏合宿が幕を開けました。

山中湖到着後、荷下ろしの様子




インターネットの配線を繋ぐのは蹴球部が誇る長身LO陣
通称「バッファローズ」



1ヶ月間の合宿で必要となる部の荷物、そして総勢160名ほどの個人の荷物を部員総動員で積み下ろす作業は、蹴球部の夏の風物詩とも言えます!


山中湖に向かうバスの中(2年生)

今年の夏合宿は上旬に山中湖での一次合宿、中旬には菅平に場所を変えて二次合宿、そしてその後は再び山中湖に戻り最終合宿を行う予定です。
また下旬には北海道遠征組と日吉組に分かれて練習に励み、秋シーズンを最高の形で迎えられるように切磋琢磨して参ります。

夏合宿中予定されている試合日程は、下記の通りです。
  試合日程・会場の変更、試合メンバーは随時公式HP(http://kurfc.com/MatchSchedule)にてお知らせ致します。



このように素晴らしい環境の下、ラグビーだけに集中すること出来るのは、日頃よりサポートしてくださるOB・保護者・関係者・そしてファンの皆様のおかげです。この場をお借りして、改めて深く御礼申し上げます。


春の反省を踏まえ、夏の取り組みが秋の結果に繋がるように、全部員が今一度自分を見つめ直し、感謝を忘れずに毎日を大切に過ごすよう心がけたいと思います。

9月には一回りも二回りも成長した姿をグラウンドにてお見せ出来るよう努力を重ねて参りますので、今後ともご声援の程、宜しくお願い致します。