2015年11月7日土曜日

日常レポート

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
秋も一段と深まり、紅葉の美しい季節となって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は他部活応援の模様をお伝え致します。

蹴球部と同じく、10月から12月にかけては體育會の多くの部活動がシーズンを戦っています。
蹴球部では昨年度に引き続き、同じ下田グラウンドで活動しているソッカー部と野球部の試合応援に駆け付けました!


ソッカー部応援では、ユニフォームを着て客席をチームカラーに染め上げ、声援を送りました!


見事勝利を収め、ソッカー部はリーグ戦優勝も目前となっています!
仲間の活躍を目の当たりにし、選手も良い刺激を受けることができました!


続いては伝統の六大学野球応援です!
白熱したプレーと應援指導部による声掛けやメジャレッツの華やかな演技、吹奏楽団の演奏で観客席は大盛り上がりでした。
最後まで諦めず攻めの姿勢を続ける選手の皆様に、大変勇気づけられました。



なお先日の早慶戦を以って、野球部の4年生は引退となりました。
4年生の皆様、本当にお疲れ様でした。

野球部、ソッカー部ともに隣接するグラウンドで練習しておりますが、お互いの試合に足を運び、応援できる機会はなかなか得ることが出来ません。
今回の試合応援では同じ體育會の仲間の試合に懸ける熱い想いを改めて感じることが出来ました。
フィールドは違えど、お互いに熱い想いを持って戦う仲間と今後も切磋琢磨し合い、慶應義塾全体として素晴らしい結果を残せるよう精進して参ります。

ラグビー早慶戦もいよいよ2週間後に迫っております。
今年度こそ必ずや勝利を掴み取ることが出来るよう、より一層団結力を固め戦って参ります。
引き続き温かいご支援ご声援の程、宜しくお願い致します!

慶應義塾體育會蹴球部