2016年4月20日水曜日

2016年度 部員紹介 Part.1

慶應義塾體育會蹴球部 合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

入学式を終え、学校のキャンパスは新入生で賑わっております。
グラウンドでは、新入生が1ヶ月に亘る仮入部期間を迎え、身体作りに励んでおります。

本日より、2016年度の部員紹介をお送りいたします。
今年度の部員紹介は今年度チームスローガン「One Team」のもと、他己紹介でチームの繋がりを体現したいと思います!

尚、弊部公式Twitter(@KEIORUGBY1899)では来週より全部員の今年の意気込みをお送りいたします。Twitterは公式HPからもご覧いただけますので、是非皆様ご期待ください!

まずは、慶應義塾中等部出身者の愛嬌溢れる2年生3名の紹介です!


<竹内翼 2年・PR・写真左>
良いときも悪いときも七年間を共に過ごしてきた彼とは一番仲が良いです。本当に頭が良くて、いつも期待以上の答えを返してくれるのですごいと思います。
ラグビー面では、フォワードなのにパスもできてプレイに勢いがある、器用なプレイヤーです!(田中陽太郎より)

<田中陽太郎 2年・FL・写真中央>
ちょっとシャイだけど本当に優しくて、まるい。陽太郎がいると安心します。みんなと仲が良いです。ラグビーに対して真面目で、ポジションが変わっても順応しようと努力しています。地道な反復練習ができるのはすごいと思います。(佐藤万純より)

<佐藤万純 2年・MGR・写真右>
仕事ができて、勉強面でも助けてくれる事があります!
夏合宿の選手が食トレで心が折れそうな時に、万純が一緒に食べてくれたので頑張れました。来年からも続けて欲しいです!(竹内翼より)

次は、塾蹴球部2年生を誇るイケメン?の3名のご紹介です!


<佐藤武蔵 2年・CTB・写真左>
ラグビーの話となるとスイッチが入り、真面目になります。牛乳が大好きなのに、飲むとお腹を壊してしまうというおちゃめな一面もあります!(辻本大河より)

<豊田康平 2年・CTB・写真中央>
小学校からスクールで試合をしていて彼のことは知っていました。すごくラグビーに対して愛情をもっている一方、私生活においては大人っぽい面と陽気な面を兼ね備えており、ギャップのある人です!(佐藤武蔵より)

<辻本大河 2年・FL・写真左>
自分にも人にも厳しい人です。私生活でも、冷静で的を得ていることをよく言うから頭がよいのだなと思っています。けれど、まだまだ未解明の部分も多く、残りの部活生活で少しずつ暴いていきたいです!(豊田康平より)

続いて、日頃より学年を越えて絆を深めている2・3年生トリオのご紹介です!



<今成哲 3年・CTB・写真左
哲さんは見た目は少々強面ですが、本当は優しい先輩です。グラウンドでの動きはキレッキレな上、筋肉質な体はベストボディだと思います!宮本瑛介より)

<宮本瑛介 2年・WTB・写真中央
足が速くディフェンスの上手い選手です。私生活では先輩を少しなめているような一面を見せることもありますが、()基本的にはいい後輩です!(金澤徹より)

<金澤徹 3年・WTB・写真右
徹はグラウンドでは自由気ままにすばやく走り回って相手を翻弄します!プライベートでも自由人を極めていますが、とても仲間思いな心を持った熱いやつです。(今成哲より)

 次は、寮の近くでルームシェアでの共同生活を送る3年生の仲良し3人組のご紹介です!


<清水周平 3年・TR・写真左
周平はゲームや、プラモデルなど、マニアックな趣味をとことん極めています!どうやら、デザインを鑑賞しているようです…。トレーナーに転向してからは誰よりも早起きをして頑張っています!(岡田遼大より)

<町田裕史 3年・PR・写真中央
町田はこの3人でルームシェアしている家に最近はいってきましたが、いつもきっちり整理整頓をしてくれています。そして非常にインドアであまり出て部屋から出てきません!笑 プレーでは力強いスクラムを組めていると思うので、期待しています!(清水周平より)

<岡田遼大 3年・HO・写真右
家の3人の和をとても気にしていて、何かにつけてリビングに集まろうとします。しっかり生活のことも考えてくれるいいやつです!派手さはありませんが堅実なプレーをしています!(町田裕史より)

次は高校時代より桐蔭学園で絆を深め続けている3人組をご紹介いたします!



<西村雄大 4年/BR/Jr.リーダー/写真中央
・常にプレーに気持ちがこもっている!Jrリーダーとしてどんな時でも盛り上げることを忘れずに、チームを引っ張ってくれている。プライベートもとても活動的です!(中島雅大より

・「面白い」の一言に尽きる。携帯に自撮りのピン漫才動画がいくつもあるとかないとか・・・。どんなときでもプレーが安定していて、どこのグレードでも活躍できる選手です。困ったときに一番頼りにしています。(照れながら)(五十川和行より)

<中島雅大 2年/PR/写真右>
僕は高校時代同じ寮に住んでいて7年目の付き合いだけど、お互いプライベートに干渉しないため私生活は謎に包まれている。。。高1のとき寮生でボーリングとかカラオケに行こうと遊びに誘ったら「僕は勉強とラグビーをするためにここに来たんだ」と、ど真面目な返答をするというエピソードも。しかし徐々に周りに影響されていき、今ではすっかり私生活をエンジョイしています!(五十川和行より)

<五十川和行 4年/WTB/下級生担当/写真左
桐蔭時代に松島幸太朗(現・サントリーサンゴリアス所属)、竹中祥(現・NECグリーンロケッツ所属)と五十川でBK3組んでたほどの実力者。First impresionは顔怖くてとっつきにくいけど、実は優しいというギャップ!(西村雄大より)

次は同じ学部(経済学部)で、オフも常に一緒に過ごしている4年生の仲良しペアです!



<一力一朗太 4年/WTB/美化風紀委員/写真左>

…ずっと一緒にいすぎて、逆に分からないですね(笑)
周りへの気配りがすごく、頑張り屋さん!今でも中学生の心を持っている優しい少年で、一緒にプレーすると安心感があります。勉強に対しても真面目で、寮で魚を親心を持って接しています…とにかく寮部屋のこだわりがすごい!几帳面で綺麗好き、美化風紀委員の鏡です。(三上薫より)


<三上薫 4年/WTB/Coltsリーダー/写真右>

三上はウェイトトレーニングが大好きで、部内でもトップクラスの筋力とフィットネスを活かしたハードワークで激しいプレーが魅力です!先輩後輩問わず、皆から慕われてる存在で、どんなにキツい時でも声を出してチームを指揮を高めてくれてます。
今年はその人望の厚さからColtsリーダーに抜擢され、まさに慶應ラグビーの最終兵器です!最近は、口が達者でTOIEC満点の頭脳を活かして、多方面で大活躍中です。何か悩み事があったらまず三上に相談しますね、本当に良い奴です。まだ三上と一緒に試合に出場した事がないので、今年は必ず実現したいです!!(一力一朗太より)


本日のご紹介は以上、個性溢れる17名のご紹介でした!
それぞれの新シーズンへの熱い想いは公式Twitterをご覧ください。
今後の他己紹介もご期待ください!

慶應義塾體育會蹴球部