2016年5月31日火曜日

2016年度部員紹介Part.6

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

5月も終わりを迎え、日中は初夏を感じる暑さが続きます。
選手たちは日増しに日に焼け、逞しい姿で日々の練習に励んでおります。


今週末は近鉄花園ラグビー場にて早稲田大学との春季大会が行われます。
関西にお住まいの方は是非会場に足をお運びの上、ご声援のほど宜しくお願い致します。

さて、本日は2016年度部員紹介Part.6を行います!
今年度の部員紹介は今年度チームスローガン「One Team」のもと、他己紹介でチームの繋がりを体現したいと思います!

尚、弊部公式Twitter(@KEIORUGBY1899)では先日より全部員の今年の意気込みをお送りいたします。Twitterは公式HPからもご覧いただけますので、ご期待ください!

まずは、自由奔放な2年生トリオからご紹介いたします!


<中川丈豊 2年/HO・No.8/写真左>
でかちゅー(中川)は最初は怖いイメージでしたが、誰とでもすぐ仲良くなれる優しい性格でした。独特の感性も兼ね備えている彼の私生活はとてもアクティブで、よく散歩や野宿をしています。1人でUFOキャッチャーに行くほどゲーマーな一面もあります。
プレー面では何もかもが強く、頼れるプレーヤーです。今年HOになったのにも関わらずセットプレーが安定しており、さらに持ち前の強靭な肉体を生かした突破力も発揮しています!(渡邉悠貴より)

<渡邉悠貴 2年/PR/写真中央>
なべちゃんは食べることと勉強が大好きなえらい子です。語学はクラストップレベルの成績で、同じクラスの僕はなべが助けてくれたおかげで単位を取れたと言っても過言ではありません。そんな優しいなべちゃんは持ち前の包容力で絶大な人気を誇っています。
ラグビーではセンター出身を生かし、ATではキレキレなステップで相手を翻弄し、DFでは相手に突き刺さる低いタックルが魅力です。普段の優しいなべちゃんからは想像できない激しいプレーに注目してください!(伊藤彰より)

<伊藤彰 2年/FL・LO/写真右>
モットーは他人に厳しく自分に甘く、私生活は寝ることが大好きです。でもやるときはやる、やらないときは一切やらない切り替えができる子。ラグビー面では、私生活と違ってオフェンスでもディフェンスでも激しいプレーをする選手です。普段からサポートにつく位置が良く、ボールも積極的に貰っていてオフロードで繋ぐシーンが多くあります。タックルにも注目です!(中川丈豊より)

続いて、身長の高さ、顔立ちの凛々しさ、天真爛漫な性格を持つこちらの3名です!


<丹治辰碩 2年/SO・FB/写真左>
丹治は私生活もラグビーにおいても、すばらしい才能を持ちながらも独自路線を進み続ける異質な男です。運動も勉強もできるだけでなく、面白さをも兼ね備えた欠点のない同期です!!(山中侃より)

<田中芳樹 2年/LO/写真中央>
たなかっち(田中)はその高い身長を生かしてラグビーではラインアウトのボールを、私生活では周囲の心を鷲掴みにしています。ほうれん草とコーラが大好物のたなかっちは、みんなのアイドルです!(丹治辰碩より)

<山中侃 2年/LO・FL・No.8/写真右>
アッキー(山中)は、ラグビーでは必ずゲインをしてくれて頼りになる選手です!私生活では少々言動に問題点がありますね 。テンションの上がるミュージックが大好きです!(田中芳樹より)

次は、独特の雰囲気とミステリアスな一面を持つ3年生トリオです!


<重政尚之 3年/LO/写真左>
最近はカフェ巡りをよくしていて、ディズニーマニアでもあるお洒落な重政はご覧の通りのイケメンで高校時代はかなりの有名人だったとの噂…。ですが年の離れた兄弟がいるので、とても末っ子気質です(笑)
足が速く、ステップを切って相手を抜くボールキャリーに注目です!(橋本正太郎より)

<橋本正太郎 3年/FL/写真中央>

縦に強く、力強いプレーが持ち味の正太郎は影の努力家でもあります。オフに一緒に釣りに行くと、なぜか引っかかるのはカニやハゼばかり…魚を釣ったのを見たことがありません(笑)そしてなんと言っても橋本家のご飯は美味しい!ご馳走になった時には感動しました!(相澤麟太郎より)

<相澤麟太郎 3年/学生コーチ/写真右>
相澤とは高校から一緒なのですが、とても優しく真面目で非常に頭が良く、SFCの学則や履修は相澤先生に聞けば何でも答えてくれます!
今はコーチになったばかりですが、場を盛り上げ、賢く的確な教え方で皆から信頼されています!いつもありがとうございます!(笑)(重政尚之より)

次に、異彩な雰囲気と落ち着きを持つ3年生ペアをご紹介いたします。


<堀越貴晴 3年/CTB/写真左>
貴晴は非常に才能豊かで、創造性の溢れる天才です。たまにチャレンジしようとしすぎてプレーが雑に見えてしまう時がありますが、パス、キック、ランともに超一級品です。彼がプレーするときは必ず何か見ていて面白いことが起きるでしょう。
私生活でも、今までのぽっちゃり体型に危機感を覚えたのか、ストイックに肉体改造を続け今では唸るようないい体です。
本人は嫌がるかもしれませんが、彼が12、ぼくが13の背番号を着て試合に出れたら嬉しいなと思います。(瀬川慶太より)

<瀬川慶太 3年/WTB/写真右>
瀬川はギターが得意で部屋ではアロマを焚きながらギターの練習に励んでいるかっこいいやつです。ラグビーでは怪我に悩まされ長期間プレーからは離れていますが、モチベーションを保ち、ストイックにトレーニング、リハビリに励んでいます。NZ仕込みの爆発的なスピードは復帰後必ずチームの武器になると思います。(堀越貴晴より)

続いて、 高校時代からの 仲良し志木高校ペアをご紹介いたします!



<榎本雄一 4年/PR/写真左>
一目見たら忘れられないその風貌、いとおしく愛くるしいその表情、かわいい榎本くん。誰にでも優しく、友人思いの彼に何度も助けられてきました。ありがとう。
ラグビーでは高校から期待の選手で、当時の監督からも温かくも時には厳しく指導してもらい、志木高での経験は榎本くんの原点と言えるでしょう。持ち前の球技センスと100キロ超えとは思えない足の速さを活かしたプレーが特徴的です。
今年も榎本くんから目が離せません!(廣瀬聡より)

<廣瀬聡 4年/BR/写真右>
普段は本当に良い人ですね、志木高の行事はほとんど廣瀬が仕切ってくれます。いつも助かっています。ありがとう笑!
ラグビーは、高校の時からのタックルを武器に今ではフランカーとして活躍してて、ポジション変わった事のない僕からしたら本当に凄いなと思いますね。
廣瀬とはまだ一緒に黒黄ジャージ着てないので、今シーズンは一緒に出たいです!(榎本雄一より)

最後に、安心感と煌めく笑顔を誇る4年生3名の紹介です!



<吉迫雅俊 4年/WTB/写真左>
我らのアイドル吉迫くん。一見ゆるふわ系男子にみえる彼ですが、ボールを持たせるとその姿は豹変、彼にパスすれば必ずトライしてくれる!とばかりに客席も湧き立ちます。
自分がどんなに辛い時でも、周りに気を配ることを忘れず常に安心感を与えてくれる吉迫くん。半年間のリハビリから復帰した彼の快足プレーに注目です!(樋口遥より)

<橋本裕介 4年/学生コーチ/写真中央>
橋本はみんなから「もっこり」と呼ばれとても愛されていて、ラグビーにも詳しく、プライベート面でもしっかり者なので、とても頼りにされる存在です。
また、常に最先端のファッションセンスをお持ちなので見習うところばかりです。笑
学生コーチとして日々、大学日本一になるべくコーチングしてくれています!(吉迫雅俊より)

<樋口遥 4年/MGR/写真右>
遥は美味しいものを食べてニコニコしてるイメージがありますね笑
仕事に関しては部員の食事管理等々一生懸命やっている姿をよく見るので、同じスタッフとして頼りにしてます!!(橋本裕介より)

以上、笑顔溢れる16名をご紹介いたしました。
それぞれの新シーズンへの熱い想いは公式Twitterをご覧ください。

今後の他己紹介も乞うご期待ください。

慶應義塾體育會蹴球部