2016年6月10日金曜日

2016年度部員紹介Part.7

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

6月に入り、梅雨の晴れ間にのぞく青空に夏らしさを感じていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週末は石川・西部緑地公園にて同志社大学との招待試合が行われます。
石川県にお住まいの方は是非会場に足をお運びの上、ご声援のほど宜しくお願い致します。

さて、本日は2016年度部員紹介Part.7を行います!
今年度の部員紹介は今年度チームスローガン「One Team」のもと、他己紹介でチームの繋がりを体現したいと思います!

尚、弊部公式Twitter(@KEIORUGBY1899)では先日より全部員の今年の意気込みをお送りいたします。Twitterは公式HPからもご覧いただけますので、ご期待ください!

まずは知的で個性的な2年生3名のご紹介です!


<古田京 2年/SO/写真左>
ラグビーが大好きな彼は、時間があるといつも試合をみて研究しています。医学部であることを忘れてしまうほど常に頭の中はラグビーでいっぱいです。みんなからの信頼が厚く相談にもよく乗ってくれますが、甘やかされると少々調子に乗ってしまうので注意が必要です。これからも精度の高いキックを生かしたゲームメイクで2年生から盛り上げて行って欲しいです!(荒川里彩より)

<荒川里彩 2年/MGR/写真中央>
日頃から蹴球部の為にとても頑張ってくれていて、マネージャーなのにとてもストイックです。荒川はみんなにいじられることも多いですが、これからも個性を生かして蹴球部を支えていってほしいです!(南翔大より)

<南翔大 2年/CTB/写真右>
翔大とは寮のルームメイトです!僕はいつもだらしないので、部屋ではお世話になっています笑
パス、キックなどのスキルの高さとひとつひとつのプレーから感じる責任感が彼の持ち味だと思います!(古田京より)

続いて、塾蹴球部を誇る「九州男児」3名のご紹介です!


<江嵜真悟 2年/SH/写真左>
普段は恋愛マンガを読んでキュンキュンしています。かわいい奴です。真悟は周りと自分をよく見ていて間合いの詰めかたがうまく、誰とでも仲良くなれます。一年の時からAチームに絡んでいて、普段からパスやキック、ラン等いろいろな練習に真剣に取り組みスキルも高い選手です。今後の慶應を引っ張っていく事間違いなしです!注目してください。(岩下倫太郎より)

<柴尾將希 2年/CTB/写真中央>
学校では真面目で、わからないことがあればばお(柴尾)に聞けば解決します。私生活ではパズドラと乃木坂が生きがいらしいです。雑用などの場面で、責任を持って行動できる人です。細かすぎる部分もありますけど笑。イタズラ好きでいっつも引っかかる僕を面白がっていますね笑 ラグビーでは高校でのPRの経験を生かしたフィジカルが強みの選手です。ばおがボールを持つと会場のみんなが注目します、彼のボールキャリーに期待です !(江嵜真悟より)

<岩下倫太郎 2年/HO/写真右>
雑用が皆勤で、与えられた仕事はしっかりとやり遂げる男です。友達付き合いが良く、みんなに愛されていて心が広いですね!しっかりしていますが、いじられたり抜けているところもあって面白いです。努力を怠らない彼は、実直で堅実なプレーをします。早く福岡県民3人で試合に出たいです!(柴尾將希より)

続いて、プロテインに強いこだわりを持つ、可愛さを兼ね備えた3年生ペアのご紹介です!


<細田隼都 3年/PR/写真左>
ラグビーでは激しいプレーでチームを引っ張っている細田は、とても真面目で、朝練がない日は誰よりも早く起き自主トレーニングに励む努力家です!オフの日は超マイペースに過ごしています笑
蹴球部の強い前3としてチームを勢い付けてくれると信じています!(矢崎暁継より)

<矢崎暁継 3年/FL・No.8/写真右>
矢崎はとにかく元気でパワフルで、疲れたところをあまり見かけません!膝の怪我でなかなかプレーすることはできていませんが、とてもストイックで真摯ににリハビリを続けています。復帰を心待ちにしています!!(細田隼都より)

次は、その顔立ちと人柄から、部員からの憧れを集める3年生トリオのご紹介です!


<松村凜太郎 3年/BR/写真左>
凜太郎はラグビーとなると誰よりも熱く、誰よりも激しくプレーしてFWとは思えない運動量でグラウンドを駆け回り、去年からAチームで活躍しているバックローです!
グラウンドから出るとただのすごく面白いでかいやつで、彼にラップの話をさせたら止まりません。どんなに細かいテレビの話をしても全部拾えるだけの彼の知識の凄さをぜひ体験してください!そして彼の熱いプレーに魅力されてください!(澤田浩希より)

<澤田浩希 3年/学生コーチ/写真中央>
澤田は最高に人柄がよく、先輩後輩みんなから慕われる存在です!また部屋は清潔で、服もお店のようにピシッと綺麗に並べるしっかりとした一面も持っています笑
今年からコーチになり、環境が変わっても努力をしチームに貢献しようとする彼の姿は尊敬出来ます!(小林嵩基より)

<小林嵩基 3年/FL/写真右>
こばは昔からずっとCTBをやっていて、去年FLにコンバートしたんですが、なんでもっと早くFLにならなかったんだと思うほど板についていますね。笑
私生活では割とのんびりした性格ですが、みんなが面倒くさがるような役回りを引き受けてくれるキチッとした性格も併せ持っています!(松村凜太郎)

続いて、私生活でもツーショットをよく見かけるお茶目なバックロー出身の2人組です!


<穂積重暁 4年/学生コーチ/写真左>
穂積くんは誰よりも真面目で、小鳥のような優しい眼差しでみんなを見つめて、指導してくれる最も信頼できる人間です。穂積くんとは同じクラスで、とても頭も良いので、本当に頼りになる存在です。(竹田和正より)

<竹田和正 4年/BR/写真右>
竹田くんはハーフからフランカーにチャレンジした勇気ある人間です。
大学では新たに中国語にチャレンジし、流暢な中国語を話す一面も持っています。
勉強、ラグビー両面で、とても信頼しております。(穂積重暁より)

続いて、塾蹴球部1を誇る「好青年トリオ」3名のご紹介です!


<清水祐輔 4年/WTB/Bksリーダー/写真左>
私生活では"YOLO(人生一度きり)"をモットーに、バイクに跨り活動的でワイルドに過ごす彼ですが、ラグビーではいつも冷静でとても頼りになる存在です。現在はリハビリで試合には出られていませんが、復帰したらその冷静な判断力と安定したディフェンスでチームを支えてくれると思います。
そして今年はディフェンスだけでなく攻めの姿勢でアタックでも魅せてくれるはずです。
「攻めの清水祐輔」、「守りの清水祐輔」どちらも注目です!(成瀬大知より)

<成瀬大知 4年/WTB/写真中央>
誰もが認めるイケメンで、下田寮で活動する他部活の部員からは「下田のエンジェル」と呼ばれるほど。ですが、内面はいわゆるイケメンのそれではなく、漫画映画大好きでいつも部屋に篭っており、イケメンを持て余してます…
最近の発見は、絵が超絶上手いことです。なぜ今まで隠してたのかというほどです。
プレー面では何と言ってもキレのあるステップです。自分の身体でさえついていけず怪我がちですが、相手の想像を超えるキレの良さをぜひ実際に見て欲しいです。(染原健人より)

<染原健人 4年/CTB/写真右>
そめ(染原)はずば抜けたセンスの持ち主です。私生活では、ピアノや料理を嗜み、DJセットを使い音楽まで作ります。高校時代は「修猷館のプリンス」と呼ばれていた過去も。
しかし、ラグビー面ではセンスがありすぎて周りがついていけず、自分の身体もついていけないこともしばしば。
現在は怪我をしており前線から離れていますが、1周りも2周りも強くなって帰ってきてほしいです。彼のセンス溢れるプレーに皆さん注目してください。(清水祐輔より)

以上、個性溢れる16名をご紹介いたしました。
それぞれの新シーズンへの熱い想いは公式Twitterをご覧ください。

他己紹介もいよいよ終盤です!次回も乞うご期待ください。

慶應義塾體育會蹴球部