2017年4月20日木曜日

チームダイアリー〜部員紹介④〜

チームダイアリーをご覧の皆様、こんばんは!

ALL早慶明戦を終え、ついに今週末より春季大会が始まります。部員一同士気を上げ、日々練習に励んでおります。
さて、今回は第4回目の部員紹介を行います。紹介するのは、こちらの2つのTC班です!


まずは、高井悠史(4年PR・慶應志木)より”細かいことにも気が回る頭脳系”と紹介された鋤柄仁志(4年PR・飯田)が率いるこちらのTC班をご紹介いたします!
左から、松下周平(3年CTB・桐蔭学園)、増田翔太(3年SH・慶應義塾)、山口耕平(2年SH・慶應志木)、鋤柄仁志(4年PR・飯田)

―このTC班はどんな雰囲気ですか?
鋤柄さんとは、ロッカーが近く、以前からよく話す機会がありました。そんな鋤柄さんがリーダーなので、自然と話しやすく、後輩である僕達からもたくさん意見を言うことができます。(山口)
落ち着いた、大人な雰囲気のTC班です。(笑)皆グレードが近いこともあり、練習の話を多くします。(鋤柄)

―下級生3人の印象はいかがですか?
松下は、不思議な雰囲気が漂っています。あまり数多く話さない大人しい人ですが、話した時はとてもいいポイントをついてきます!

増田は、表というよりは裏でコツコツと努力するタイプですね。よく頑張っているところを見かけます。
今年は、たくさんの試合に出て活躍してほしいと思います!(松下)

耕平は、可愛らしい見た目と、面白さにギャップがあります。
いつも一緒にパス練をしている仲間で、とても接しやすい後輩です。(増田)

―最後に、皆さんの今年の目標を聞かせてください!
ラストイヤー、対抗戦に出場できるように頑張ります!(鋤柄)
今年の目標は、Jr.選手権出場です!(松下)
パスの練習を1日100本頑張ります。試合に出場したいです。(増田)
ポジションをSHに変えて初めてのシーズンを迎えるので、早くこのポジションに慣れ、安定したいと思います!(山口)

有難うございました!
続いて、青井郁也(4年SO/CTB・慶應義塾)と町田裕史(4年PR・埼玉栄)より"チーム最年長"と紹介された、石川拓郎(4年SH・御影)率いるTC班をご紹介いたします!



―このTC班はどんな雰囲気ですか?
地味に面白い、関西出身の石川さんがたくさん話を振って下さるので、自分の意見を言いやすいです。(森清)
賑やかなメンバーが多く、様々な話題を話してくれるので、笑いの絶えない班です。(田所)

「気が効く、ちょっと変わっていて面白い、皆のお母さん的存在」(by石川)の田所さんもいる、家族のような班のようです。

―下級生の印象はいかがですか?
森清はとにかく元気!TC班のムードメーカーです。話のポイントを掴み、上手く流れを作ってくれます。

凱は、最初の方はずっと真面目で大人しい人だと思っていましたが、接するうちにイメージがどんどん変わっていきました。今では、本当に面白い、センスのある人だと思います。

―今年の目標を教えてください!
Aチームとして試合に出られるように頑張ります。(石川)
結果を残すのはもちろんのこと、全力でチームを支えられる存在になりたいです。悔いが残らない1年にします。(田所)
上のチームの試合にたくさん出られるよう、頑張ります。(森清)
まずはSr.のチームに入りたいです。試合で活躍できる選手になります!(山口)

ありがとうございました!次回は
・”気遣いの男”(by鋤柄)小宮山大地(4年SH/SO・慶應義塾)率いるTC班
・”一発芸事典”(by石川)小鴨正祐(4年HO・慶應義塾)と”ポーカーフェイスだけど、笑い出したら止まらない”(by田所)柏木明(4年CTB・慶應義塾)率いるTC班

の2組をご紹介します。お楽しみに!



慶應義塾體育會蹴球部