2017年5月26日金曜日

チームダイアリー ~部員紹介⑥~

合宿所だよりをご覧の皆さま、こんにちは!
今週末の明治大学戦を前に、塾蹴球部では各々が念入りに調整を行なっています。

さて今回のチームダイアリーでは、前回に引き続き3年ロックとバックロー(植竹・辻・伊藤・齊藤・佐藤航・田中陽・辻本・山中)とスタッフ(疋田・荒川)をご紹介いたします!


左から、山中侃/辻本大河/植竹創/荒川里彩/伊藤彰/辻雄康/佐藤航大/齊藤柊
―それぞれの他己紹介をお願いします!

<植竹創・LO・湘南>
ザ・個性的で、最近エレキギターを弾き始めたり、コーヒーばかり飲んでいます。(齊藤・伊藤・田中)
入学してからの成長が著しいです。努力家で、試合中も黙々と接点で身体を張っていて尊敬します。(佐藤・辻本)
ともに下のチームで練習し、シニアチームに上がってきた戦友です。(山中)


<辻雄康・LO・慶應義塾>
リカバリーと栄養に命をかける最強の巨人です。(疋田)
除脂肪体重は日本人の域を超えています。(佐藤)
熱く心に刺さる一言をいつもかけてくれます。(荒川)
ラグビーがとても強いのに、こだわりの前髪がとてもチャーミングで可愛いというギャップの持ち主です。(辻本)


<伊藤彰・LO/FL・慶應義塾>
黒いです。春でこの日焼け具合だと今年の夏の黒さにはもっと期待できます。(齊藤・田中)
みんなからの愛されキャラです。強気なプレーに加え器用な面もあり、常に身体を張り続けています。(辻・辻本)
ともに過ごしたリハビリ期間は忘れられません。(佐藤)
着眼点が鋭いです。駄々をこねる姿も最近はかわいく見えてきました。(荒川)


<齊藤柊・FL・獨協埼玉>
好青年で、手足の筋肉がものすごいです。試合中はガッツあるプレーでチームを盛り上げています(辻本)
呼吸をするようにおしゃれをしています。それくらいいつもオシャレです。最近髪型がカッコよくなり、とてもイケメンです。(植竹・辻)
相手にしたくない、賢いフランカーです。BRに移って体が大きくなりました。(疋田・佐藤)


<佐藤航大・BR・國學院久我山>
わが道を往くイメージの不思議系ラガーマンです。(植竹・疋田・辻本)
自分もそうですが、バックスからBRに転向して、常に足りないところを探しています。ヤクルトが好きすぎる、面白いやつです(齊藤)
体に殆ど脂肪がなく、どんな敵にも恐れずにタックルします。最近バックローにポジションを変更してきた対戦するとしたら一番厄介な男で、出来れば今すぐFBに戻って欲しいと思うほどです。笑(山中)


<田中陽太郎・LO/FL/MGR・慶應義塾>
マネージャー業をこなしながらプレーヤーとしても試合に出場するハードワーカーで、忙しそうなのに頑張っていてすごいです。(伊藤・疋田・辻本)
彼の特徴はFWDなのに他のBKSに負けない高い精度のキックを試合中に蹴ることで、タックルにキックに事務までこなす真のオールマイティです。(山中・佐藤)
実は陽太郎がこの部のMVPなのではないかと思うくらいとても頑張っています。最近幸せそうです。(齊藤)


<辻本大河・FL・慶應義塾> 
ひたむきな慶應のフランカーというイメージです。常に冷静な必殺仕事人です。(疋田・齊藤)
試合では激しいタックルと運動量で観客席を湧かせています。(山中)
論理的で、プレー中のどんな写真もイケメンに写っています。(荒川)
最近丸くなった気がします。(伊藤)


<山中侃・BR・慶應義塾>
イケメン(多数)
意外と真面目です。人の見えないところでも努力して結果を残す頑張り屋です。(田中・疋田)
足が速くてキレがあってタックルもとても強いプレーヤーです。(辻本)
除脂肪体重で常に勝敗を争っているライバルです。笑(佐藤)


<疋田雄大・TR・慶應義塾志木>
銭湯が好きで、よくみんなを銭湯に誘っています。(伊藤・山中)
わが道を行き、温まった会話に冷静な一言を差し込むトレーナーです。道化師と呼ばれています。(植竹・辻)
部屋がオシャレで、仕事熱心です。(辻本)
代唯一の男子トレーナー。大変だと思うけど、疋田の選手や仕事に対する真摯な姿勢は尊敬しています。(荒川)

<荒川里彩・MGR・慶應女子>
いつも助けてもらっています。選手のために親身になってくれるし、マネージャー業に全力です。仕事ができるうえ、ウエイトをしたり常に料理をしたりとそれでもエネルギーを持て余している印象です。笑(齊藤・辻本・田中)
驚くほどのラグビー愛と同期愛であらゆる保険を紹介してくれる保険マスター、かつ強靭なメンタルの持ち主です。(佐藤・伊藤)

―ありがとうございます。それでは、3年生・FWDの雰囲気を教えてください!
3年生はお互いに意識・刺激し合っていて、個人的に調子が悪い時や落ち込んでいる時も頑張ろうって思える、良い雰囲気が常にあります。(植竹・伊藤)
自主ウエイトをしてる人も多く、自主的に何か出来る人が多い代だと思っています。(山中・疋田)
みんな意識高くやっていて、食事面やサプリなども何がいいのかなどを共有できているし、どの学年よりもウエイトをしてると思います。(齊藤)
ただ仲が良いだけでなく、お互いを認め合い、刺激しつつも高め合えるところがこの代の良いところだと思います!(荒川)

FWDは苦楽を共にしているだけあって団結力が強く、本音を言い合える雰囲気です。個性が強いけれどまとまりがあって、とても楽しいです。寡黙にウエイトをやる人がいればみんなで楽しくウエイトする人もいるのでバランスが良いです。(植竹・辻・辻本)
本当に仲良くていつもウエイトに励む向上心豊かかつ協調性豊かです。ポジション転向前にいたBKSに比べると、楽しさより緊張感を重要視していて、激しいプレーや厳しい局面を闘う、自分にぴったりな居場所だと感じます。(佐藤)


―最後に、今年の意気込みを語ってください!
チームのみんなから信頼されるような責任感のある選手になって、対抗戦や大学選手権で活躍したいです。(植竹)
必ず試合に出続けて、強さを証明したいです。 そして勝ちたいです!(辻)
とにかく辻という最強な目標がいるので、辻のような強靭な肉体を作り上げ、外国人選手にも負けないフィジカルとタックルをモノにします。(佐藤)
誰よりも体を張って黒黄を着られるように頑張ります。(伊藤)
フランカーとして大きく成長できるように頑張ります。(辻本)
少しでも上のグレードの試合に出て、対抗戦で黒黄を着られるように頑張ります。(齊藤)
このチーム、試合に必要なプレーヤーと思われる人になりたいです。(山中)
みんなのために頑張ります。(田中)
何事にもタフチョイスをして日本一を目指します。(疋田)
部の中核となる3年生として、常に上を目指す気持ちを忘れずに、広い視野で最高の環境づくりに努めていきたいです。(荒川)


有難うございました!
次回は3年バックスの紹介をいたします。乞うご期待ください!

慶應義塾體育會蹴球部