2017年6月30日金曜日

チームダイアリー~新入部員紹介②~

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
今回も引き続き1年生の部員紹介をお送りいたします。ブログ初登場となる一年生部員の入部理由、意気込み、他己紹介を楽しんでご覧いただけたら幸いです。

(左より)上段:染川・西堀・若林・橋本・安藤・日高
下段:荒川・鎌形・中山・大谷


①安藤快(SH/慶應志木)
・入部理由
大学でも続けたいと思ったからです。
・意気込み
自分のグレードが上がるように頑張ります。
・同期からの紹介
ラグビーに対する姿勢がとても真面目で、普段は静かだけど試合中は熱くなるタイプです。(大谷・西堀・染川)
視野が広いゲームメーカーです。(中山)
とにかくプレーが器用で、個人練習にも熱心に取り組んでいます。(染川)

②大谷陸(CTB・FL/慶應義塾)
・入部理由
小さい頃から慶大蹴球部に憧れを抱いていたからです。
・意気込み
1年生だからといって引かずに、1つでも上のチームに上がれるように頑張ります。
・同期からの紹介
練習中にたくさん声を出して、リーダーシップを発揮していると思います!(西堀・染川)
体が大きく、とても強いです。(橋本)
ダイナミックなプレーが印象的で、試合中躍動しています!(中山・荒川)
コミュニケーション能力がとても高いです。(安藤)

③鎌形正汰(SO・CTB/慶應義塾)
・入部理由
一度離れてみてもう一度ラグビーを本気でやりたくなったからです。
・意気込み
できるだけたくさんの試合に出場したいです。
・同期からの紹介
彼がボールを持つ度に、何かしてくれるのではないかという気持ちになり、とても頼りにしています。(大谷)
ゲームメイクが上手で、センスあふれるプレーが魅力的です。(染川・中山・西堀・日高)
部活動だけでなく、私生活も充実しているイメージです。(多数)
人懐っこく、可愛らしい性格をしています。(荒川)


④中山奏(SH/Greenwich)
・入部理由
日本一を目指したいと思ったからです。
・意気込み
チームが日本一になれるように貢献します。
・同期からの紹介
アメリカ仕込みのテクニックやパスなどのトリッキーなプレーが魅力です。(大谷・西堀)
帰国子女で、英語がペラペラです。(全員)
天然パーマが似合っています!(橋本)
フラットでいつ接しても優しく、お兄さんのような存在です。洋楽に詳しいです。(荒川)

⑤西堀洋祐(SH・SO/慶應義塾)
・入部理由
黒黄ジャージを着て、秩父宮で試合がしたかったからです。
・意気込み
体を大きくして、少しでも上のチームで活躍できるようになります。
・同期からの紹介
表には出さないけれど、内なる闘志を一番感じます。(大谷)
体はまだ細いけれど、ここぞというところで前に出て、体を張ったプレーを多くしてくれます。(染川)
誰もが認めるイケメンです。(鎌形・橋本)
常に爽やかな雰囲気を醸し出しています。怪我を治して早く復帰することを願っています!(荒川)

⑥橋本慶太郎(SH/國學院久我山)
・入部理由
憧れである黒黄ジャージを着て試合に出たかったからです。
・意気込み
1日でも早く最上級チームに上がれるよう努力します。
・同期からの紹介
タックルが彼の強みです!(中山)
練習面での意識がとても高いです。(安藤・若林)
とても愛らしい顔立ちをしています。(荒川・鎌形)
何事にも真面目で、曲がらない男です。(大谷)

⑦日高裕史(SO・CTB/茗渓学園)
・入部理由
大学でもラグビーを続けたいと思ったからです。
・意気込み
早く怪我を治して、上のチームに食い込みたいです。
・同期からの紹介
本当によく喋ります。(笑)(多数)
高2から知り合っていた彼とは本音で言い合える仲だと思っています。(大谷)
随所での発言に頭の良さを感じ、すごいなと思う時がよくあります。(荒川・橋本)
入部当初からリハビリを頑張っているので、復帰後のプレーが楽しみです!(西堀・染川)

⑧若林俊介(SH/慶應義塾)
・入部理由
高校時代に怪我をして、不完全燃焼で終わってしまったからです。
・意気込み
対抗戦でメンバー入りを果たしたいです。
・同期からの紹介
彼は、センスとスキルの塊です。(染川)
同じSHとして、パススピードがとても速くすごいと思います。(中山)
最近リハビリから復帰したので、たくさん試合に出て活躍してほしいです!(荒川)
爽やかな見かけによらず、鋭い一言を放つこともあります。(日高)

⑨染川裕汰(TR/慶應志木)
・入部理由
高校時代に主務という裏方業を務めたので、大学でもその経験を生かしたいと思ったからです。
・意気込み
チームが日本一になれるように、トレーナーから引っ張っていきます。
・同期からの紹介
ウエイト中やリハビリ中に厳しく指導してくれる、良いトレーナーです。(西堀・日高)
いつも笑顔で、癒しキャラです。(大谷・中山)
トレーナーはとても大変だと思いますが、いつ会っても彼の顔からは優しさが溢れています!(荒川)
見かけによらず、個性派のミュージシャンが好きなど独特な一面もあります。(安藤・若林)

⑩荒川瑚子(MGR/慶應女子)

・入部理由
一度きりの人生なので覚悟を決めて、やりたいことを四年間貫こう、サポートという立場で日本一を目指そうと思ったからです。
・意気込み
選手の方々が安心してそれぞれのラグビーに打ち込めるよう、この部の根をしっかりと支えられる視野の広いマネージャーになりたいです。今年は日々多くの事を学び、吸収し、糧にしていきます。
・同期からの紹介
仕事ができそうなイメージです。(日高)
絶妙に男子のノリに合わせくれます。笑顔がとても素敵です!(大谷)
明るくて、皆に優しいです。(中山・橋本・若林)
愛嬌があり、部の妹的存在です!(染川)

ーありがとうございました!
次回も引き続き1年生の部員紹介をいたします。お楽しみに!

慶應義塾體育會蹴球部