2017年6月9日金曜日

チームダイアリー〜部員紹介⑧〜

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

ついに春シーズンも残すところあと1か月弱となりました。残る試合で勝利を収められるよう、部員一丸となって日々練習に励んでいます。
さて、部員紹介第8弾は、2年生FWD(有賀、内田、川端、松本、安田、山本、鷲司)とトレーナー(井上)の紹介です!

 
上段左から、松本・安田・川端・内田・山本/下段左から、有賀・井上・鷲司


—それぞれの他己紹介をお願いします!
<有賀光生・PR・國學院久我山>

体が大きいです!スクラムの姿勢が低いので、同じ前3として見本にしています。(山本)
マスコットのようなフォルムながら、スクラムが強いのが印象的です。(内田)
いじったらすぐに拗ねる、可愛らしい性格です!(鷲司)


<内田尚輝・FL・慶應義塾>
 
普段は滑舌が悪く、どことなく可愛いらしいですが(笑)、ラグビーでは運動量豊富で、タックルでも体を張ってくれます。(安田)
ベビーフェイスなのにプレーが激しく、そのギャップに驚きます。未だにキャラを上手く掴めていません(笑)(鷲司)
昔から一緒に頑張っている人なので、一緒にプレーしていて安心します。(山本)


<川端隼人・LO・國學院久我山>
 
プレー面では、体が強く硬いので、コンタクトプレーに優れています!(有賀)
意外と怪我しがちなので、頑張って欲しいです!プライベートが謎です。    (鷲司)
ちょっかいを出してくる、お茶目なタイプです。体の大きさを存分に活かしたアタックでゲインラインを突破する良いプレーヤーです。(内田)


<松本拓弥・PR・常翔学園>
 
なんだかんだ優しい性格に、たくさん助けられています!教えを忠実に守るプレーで、チームの主軸になってほしいです。(内田)
自分で自炊もできる、家庭的な人です!(川端・有賀)
スクラムが強く、いいディフェンスをしているイメージが強いです。(有賀)


<安田裕貴・HO・慶應義塾>
 
ウエイトとサプリメントの知識が豊富で、ストイックにやっているイメージです!(有賀)
ウエイト好きで、体が強いです!プレーはブレイクダウンが素晴らしく、足も速いです。(川端)
コンタクトが強いので、相手にはしたくないプレーヤーです。(内田)
自分の体に磨きをかける、パワフルな人だと思います。同じ関西人ですが、自分とはどこかタイプが違う気がします(笑)(松本)


<山本英晴・HO・慶應義塾>
 
オフの日をアクティブに過ごしているイメージが強いです。パスなどのセンスが光る、良いプレイヤーです。(有賀)
プライベートは自由奔放ですが、ラグビーではFWDとは思えない程器用なプレーをします!(川端)
清潔感が溢れ出ています!(松本)
自由だけど、やる時はやる男。前3の力強さからは想像できない程、ハンドリングが繊細です。(安田)


<鷲司仁・HO・東海大仰星>

根が真面目で、チームウエイトなどで誰よりも真面目に努力しています。(松本)
大人っぽく、ザ・関西人の面白さがあります!(川端)
ユーモアがあって、面白いだけではなく、ラグビーについても詳しいです。(山本)
オフの時の移動範囲が広い、アクティブな人です!自主ウエイトを頑張っていて、食事にも気を使っているのが印象的です。(安田)


<井上周・トレーナー・慶應志木>
 
トレーナー業が大変だと思うけど、誰よりも頑張っていて信頼しています。ウエイトについての知識が豊富なので、いろいろ聞いています。(山本)
本当にいい人です!チームウエイトで周りを盛り上げ、練習が終わってからも一人でウエイトをし、自分の体を鍛え続けています。(松本)
本当に頑張ってくれています。選手以上にウエイトに励んでいるのが印象的です。(鷲司)
頼もしいトレーナー!芯があって、ぶれない男です。周についていって、強くなりたいです。(安田)


—ありがとうございます!では、この学年のFWDの印象を教えて下さい。
仲が良いです!リハビリが多いので、早く同学年の人とプレーがしたいです。(山本)
個性が強すぎて普段はバラバラだけれども、ラグビーになれば力強いプレーができる人たちです!(松本)
他の学年に比べてFWDの人数が少ない中、団結して活躍できるように頑張っています!(川端)


—この学年全体の印象はいかがでしょうか?
人数が少ないですが、その分協力しあって、仕事をこなしてます。仲の良さは普通にあります!(笑)(内田)
どんな時も明るい学年です!(川端)
子供っぽい人が多いです!それがいいところでもあり、悪いところでもあります。(鷲司)
個性的な人が多いです。ふざけることが多い学年ではありますが、根は真面目な人間が多くて一緒にいて楽しいです。(井上)
2年生になって、上のチームでプレーする選手が増えたので、更に学年としてチームに貢献できればいいと思ってます。(安田)


—では、最後に今年の抱負を教えて下さい!
シニアチームでスタートできたので、定着し、チームの人から信頼されるプレーヤーになります。もっと黒黄を着たいです! (山本)
今年はたくさんのチャンスがあるので、その中で必死にもがき続けて、対抗戦や上のチームの試合にたくさん出られるように頑張ります。(松本)
秋は、春よりさらに出場機会を増やして、チームに貢献できるようにしたいです。(安田)
怪我をせず、少しでも上のチームでプレーできるように頑張ります。(内田)
1年生も入ってきて先輩という立場になるので、私生活・ラグビー共に責任を持った行動をとっていきます。(川端)
試合でも多くの試合に出られるよう、頑張ります!(内田)
自分自身にフォーカスし、たくさんウエイトして、たくさんご飯を食べて、プレーヤーとして一流に近づきたいと思います。(鷲司)
今シーズンからトレーナーに転向したばかりですが、テーピングやストレングス等と選手を支え強くできるようなトレーナーになりたいと考えています。トレーナーとして一年目から結果が出せるように努力します。(井上)


ありがとうございました!今後さらに活躍する2FWDに是非ご期待ください!
次回は同じく2年の、BKS陣の登場です。個性豊かな面々の紹介を、お楽しみに!



慶應義塾體育會蹴球部