2018年5月2日水曜日

春だよりPart.4〜第54回ラグビー祭〜

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
すっかりむし暑い季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は「春だよりPart.4」と題し、先日行われました第54回ラグビー祭の様子をお伝えいたします。
今年は900人を超える来場者にお越しいただき、晴天の下、様々な企画や試合が行われました。来場された皆様と”慶應ラグビーの絆”を深める、良い機会となっていましたら幸いです。

本祭は、塾若手メンバーとA.K.R.C.(All Keio Rugby Club)の対戦から開会いたしました。
どちらからも強い闘志が伺える、激しいぶつかり合いを見せる試合となりました。

  

午前に行われた、塾若手vsA.K.R.C.の結果は以下の通りです。
⚪︎塾若手 12-0 理工学部體育會ラグビー部
⚪︎塾若手 7-0 J.S.K.S.ラグビークラブ
⚪︎塾若手 17-5 B.Y.B.ラグビーフットボールクラブ


その後、HC挨拶/主将挨拶ののち、一貫校による試合が行われました。

今年度は東福岡自彊館中学をお招きし、中等部普通部連合チームvs東福岡自彊館中学の試合が実現しました。中学生によるフレッシュで俊敏な試合からは、観客を釘付けにするようなプレーが幾度となく登場し、大変盛り上がりました!


大学蹴球部員による、小学生を対象にしたラグビースクールも行われました。
 
たくさんの子供たちと交流をしながら、ラグビーの面白さを伝えていきます。汗をかきながらも元気よく走り回る小学生には、大学生も大きな刺激をもらいました!


ラグビー祭の見どころである塾新入生とA.K.R.C.との試合は、終盤に行われました。
入部したばかりの新入生の大学最初の試合にあたります。初めての試合ということで多くの新入生が緊張していましたが、力を出し切るべく全力で戦っていました。


午後に行われた、塾新人vsA.K.R.C.の結果は以下の通りです。
⚪︎塾新人 33-0 医薬看護学部ラグビー部
⚪︎塾新人 35-0 ラグビーフットボールクラブ貘之會

今年度は新たに31名の部員が塾蹴球部の門を叩きました。
総部員数は136名となりました。改めて、今年も熱いご声援のほどお願いいたします。


リーダー陣とスタッフ陣の紹介後、部歌を斉唱し閉会となりました。
本年度社会人スタッフ紹介:金沢篤HC

古田京(主将/SO)


そのほか、公式グッズ販売やガチャガチャ、福引の販売にはたくさんの方に足を御運びいただきました!また、飲料配布やケータリングコーナーも賑わいを見せていました。




当日お披露目した新グッズは、本日より通販サイトにて展開を開始しました!
是非こちらからご覧ください。


荒生凱(1年・FL)/小林裕士(1年・PR)/篠原孝太(1年・LO)/村松龍之介(1年・FL)

このラグビー祭を開催するにあたり、多くの方よりご協賛・ご協力を賜りました。
改めて感謝申し上げます。


本祭を通じて改めて感じた”慶應ラグビーのつながり”を大切にしながら、弊部は今年も大学日本一を目指し日々精進してまいります。
今後とも、慶應義塾體育會蹴球部を宜しくお願いいたします。



慶應義塾體育會蹴球部