2016年5月10日火曜日

2016年度部員紹介Part.3

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
ゴールデンウイークが明け、日差しが一層強くなったように感じます。
塾蹴球部はゴールデンウイーク中に、京都大学戦、Hercules戦、大東文化大学戦が行われました。
皆様、素敵な休日をお過ごしになりましたでしょうか。

さて、本日は2016年度部員紹介Part.3をお送りいたします!
今年度の部員紹介は今年度チームスローガン「One Team」のもと、他己紹介でチームの繋がりを体現したいと思います!

尚、弊部公式Twitter(@KEIORUGBY1899)では先日より全部員の今年の意気込みをお送りいたします。Twitterは公式HPからもご覧いただけますので、ご期待ください!

まずは、個性の際立つ2年生の3名からご紹介いたします!


<植竹創 2年/LO/写真左>
アウトドアでオフが充実している印象です!計画性がありますね。普段から、自撮りやファッションセンスなど、独自のスタイルを確立しています。ラグビー面では勢いがあって、チャンスをものにしました。今ではシニアでの練習を早慶戦と同じくらいのモチベーションで頑張っています!

<齊藤柊 2年/SH→FL/写真中央>
フレンドリーな柊は、喋りやすくていろんな人と友達になるのが早いです!心が広いと見せかけて、たまに計算高い一面もあります。ラグビーでは、かわすのが上手いです!ブレイクダウンが強く、ハーフなのに密集で体を当てるのが好きなことから、最近はフランカーとしても大活躍しています。

<小原錫満 2年/WTB/写真右>
第一印象は少し強面の関西人ですが、実はピュアなハートの持ち主で見た目とのギャップに驚かされます。自分の気持ちに素直で、時に文句を言うこともありますが、やるべきことをきちんとやるといったラグビーに対する姿勢も、名実共に有名な錫満の凄いとろだと思います!

続いて、華やかな風貌のこちらの3名です!


<松村佳歩 2年/TR/写真左>
佳歩は芯のある子です。常に自分の意見をしっかりと持っていて、それを臆せず人に伝えられる強さがあります。でも笑顔が最高に可愛い、テーピング場の天使です(笑)(安部杏奈より)

<森清泰介 2年/SO/写真中央>
嫌がられながらも、周りを笑顔にするチーム1のムードメーカーです! グラウンドでは人一倍声を出して、どんな人ともフレンドリーに話すので、彼といると笑顔になってしまう人は多いのではないかと思います。 おちゃらけて何も考えていないように見えて、意外と繊細な一面もあり、なんだかんだ憎めない性格です笑 (松村佳歩より)

 <安部杏奈 4年/TR/写真右>
安部さんは塾蹴球部のマドンナ的存在です!(笑) しかし、ただ美しいだけではなく、言わなきゃいけないことはズバッと言える「強い」女性だなという印象もあります! テーピングやデータ管理もしっかりしていて、頼りになる先輩トレーナーです!(森清泰介より)

次は、日頃は寡黙な印象を受けるこちらの3年生トリオをご紹介いたします!



<権正拓也 3年/WTB・FB/写真右>
権正はプレーもオフもキレがすごいです!権正につっこまれたいがために、あえてボケる人も多いくらい、トークセンスに溢れています。プレー中の敵を抜き去るステップに注目です!(柏木明より)

<柏木明 3年/CTB/写真中央>
柏木はどんな些細なことでも笑ってしまう笑い上戸で、寂しがりやの可愛らしい一面も持っています。イタリアの帰国子女(なのに海鮮が嫌い)という意外な経歴の持ち主でもあります。ラグビーに対してはとても熱く、激しいタックルができるプレーヤーです!(荒井より)

<荒井史也 3年/WTB/写真左>
可愛らしい見た目からは想像できないようなFW顔負けのフィジカルで突破する荒井ですが、典型的AB型で風変りなところがあります(笑)映画通でもあり、イチオシの映画は『仁義なき戦い』とのことです…渋い!(権正より)

続いて、「温厚」の一言に尽きる安定感のある3年生3名をご紹介いたします!



<野村龍太郎 3年/SO/写真左>
明るくて、とても活動的です。オフの日はいつもおでかけしています。
適当なように見えて根は真面目なので頻繁に自主ウエイトをして追い込んでいます。ウエイトの数値がすごく高く、体が強いですね。(石川拓郎より)

<石川拓郎 3年/SH/写真中央>
学年で最年長なのに、とても子供っぽいです。
関西人であるせいか、話がとても上手でいつも笑わせてもらっています。そしていつも遅くまで1人で熱心にグラウンドのスプリンクラーめがけてパスの練習をしている姿をみます。大抵、野村と2人で自分をいじめてきます。笑(中村京介より)

<中村京介 3年/BR/写真右>
京介は真面目で人柄もよく感心させられることがよくあります。同じ愛知出身ということもあり、入部当初から仲良しです。真面目なのですが、ふざけるときはとことんふざけるので、ついていけない時もあります。笑
ラグビーでは入部したときあんなに細かったのに、最近はでかくなってAチームにもなり、ほんとにすごいなと思います。どんなトレーニングも真面目に取り組み、コツコツと積み重ねていく姿は尊敬できます。京介が試合で活躍するのを見てかなりの刺激をもらっています。(野村龍太郎より)

次は高校時代から仲良し!現在は同じクラスで勉学にも勤しむ爽やかな4年生ペアのご紹介です!


<中鉢敦 4年/SH/写真左>
身長は小さいものの、類い稀なフィジカルと華麗な捌きでチームを引っ張っています!特にディフェンスではどんな相手にも低く刺さり必ず倒しています。大学では、クラスも同じで勉強面でも非常に頼りになる存在です!

<楠本遼 4年/FB/写真右>

判断力・安定感が光り、声を出してチームを引っ張る非常に頼りになる存在です。
高校から一緒で今ではクラスでも一緒です。私生活ではたまにネガティブな発言が目立ちますが…ラグビーとなると熱くなるような奴です。

最後は、昨年より下田寮の近所で共同生活を送るこちらの3名です!


<西松広夢 3年/BR/写真右>
広夢の強みはラグビーなどで誰よりも熱中できること。趣味が多彩で、私生活ではよく一緒にゲームをしています。オフの日にはみんなで遠くに行ったり、どのルームシェアよりも仲が良く、上手くいってると思います。(加藤飛光より)

<加藤飛光4年/HO/写真左>

ラグビーではいつも僕のインディビに嫌な顔をせず付き合ってくれ、適切なアドバイスをくれる良き相棒。練習中もどんなことがあっても常に100%で取り組む熱い男です。家の中では一番のしっかり者ですが、その一方でゲームがとてもうまくいつも完膚なきまでに叩き潰されます。(吉田傑より)

<吉田傑 4年/PR/写真中央>

我らがセゾン(シェアハウスしている家の名前)の愛玩人間。普段は人懐っこく愛くるしいのですが、ラグビーになると野生の魂が解放され力強く猛々しいプレーをします。(西松広夢より)

以上、17名の部員をご紹介いたしました!
それぞれの新シーズンへの熱い想いは公式Twitterをご覧ください。

今後の他己紹介も乞うご期待ください。

慶應義塾體育會蹴球部