2016年5月13日金曜日

2016年度部員紹介Part.4

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

毎週末試合が行われるシーズン中は、身体のサイズを維持するため練習や試合間での栄養摂取は不可欠です。
特に新入生はサイズアップを図るため、常に補食の摂取を意識して過ごしています。

新入生は全員、練習の前には女子マネージャーお手製のおにぎりを頬張りながら、グラウンドに向かいます!

(川合秀和・1年 BR 國學院久我山)

食事の際、山盛りご飯を食べる1年生
(高木 一成・1年 WTB 慶應義塾)

皆様より頂いているお米プロジェクト基金を最大限に活用させていただき、引き続き選手のサイズアップに力を入れていきたいと思います。
日頃のご支援に対し、この場を借りて部員一同御礼申し上げます。

さて、本日は2016年度部員紹介Part.4を行います!
今年度の部員紹介は今年度チームスローガン「One Team」のもと、他己紹介でチームの繋がりを体現したいと思います!

尚、弊部公式Twitter(@KEIORUGBY1899)では先日より全部員の今年の意気込みをお送りいたします。Twitterは公式HPからもご覧いただけますので、ご期待ください!

まずは、普段は穏やかな2年生トリオからご紹介いたします!



<中本慶太郎 2年/HO/写真左>
リハビリの期間もあったのにとにかく真面目で努力家な慶太郎は、今はシニアで試合に出ていて本当にすごいなと思います。アングルをつけて入るのが上手くて、タックルやボールキャリーなどフィールドプレーが得意な印象です!特技のジャグリングにも器用さが現れています。(廣川登也より)

<増田翔太 2年/SH/写真中央>
増田は努力家で、パスとキックがうまい技巧派スクラムハーフです。一緒にいてラグビーが大好きなのが伝わってきます。普段は人見知りで、変なゲームやキャラクター好きな一面もあります。また、野球観戦が好きで、ごはんの時はいつも野球の話をしています!(中本慶太郎より)

<廣川登也 2年/SO/写真 右>
自主ウエイトを頑張る登也は、フィットネスがすごいです。ニュージーランドで高校時代を過ごしていて、シャイだけどタックルが強く激しくてディフェンスが上手です。パスもセンスを感じます。私生活はとても優しくて、仲間思いのいい人です。(増田翔太より)

続いて、ミステリアスな2年生ペアです!


<松下周平 2年/CTB/写真左>
プレー面では体を張って強いプレーができる選手です。「王子」というあだ名がしめすように、ときに周囲に無理難題をふっかけることもありますが、にこやかな笑顔にやられて言うことを聞きたくなってしまいます。私生活は謎につつまれていますが甘味の強い野菜を好むようです。(菅公平より)

<菅公平 2年/PR/写真右>
菅ちゃんはラグビー面では寡黙に自分の役割をこなす頼れるフォワードです。見た感じは強面ですが優しい一面やお茶目なミスをするときもありみんなの笑いをとることも…。笑
いまの菅ちゃんからは想像もつかないほどの過去を持つようで、同学年からよくいじられています(笑)(松下周平より)

続いて、中学時代より友情を育んでいる、蹴球部を誇る仲良し3年生ペアです!


<大山慧 3年/BR/写真左>
大山とは長い付き合いになりますが、志木高に進学することをなぜか年賀状で伝えられたことを今思い出しました…笑。さすが頭脳明晰な法法(法学部法律学科)なだけあり、いつもちゃっかり賢く堅実に生きています!ころころとした可愛らしい見た目ですが、低いタックルが得意な慶應のフォワードらしいフォワードです!(古舘健介より)

<古舘健介 3年/BR/写真右>
古舘とは家が近いので中等部のことから毎日一緒に登校したり試験勉強をしてきた仲です!時にイラッとするほど優柔不断な彼ですが、(笑)いつも本当に穏やかでとても優しいですね。ラグビーになると一転、力強いボールキャリーでぐいぐいと前へ進んで行くプレーをします!(大山慧より)

次は、部室内でもいつも愛くるしいやりとりを披露しているこちらの3名です!




<佐藤航大 2年/FB/写真左>
航大は最初の寡黙な印象とはうって変わって、とってもひょうきんでお調子者のかわいい後輩です!笑
今季もマネ室滞在時間トップ(?)であるほど話好きの彼ですが、グラウンドでの力強いプレーと長身を生かしたダイナミックな走りからは目が離せません!(正木優里江より)

<小宮山大地 3年/SO/写真中央>
そのガッシリとした体つきから生まれるのは力強いフィジカリーなプレーかと思いきやコミさんの特徴は安定感。様々な場面で正確なパスとキックを繰り出し、どんな状況でも常に自分の長所をアピールできるプレイヤーだと思います!日常生活でもその独特すぎる価値観を常にアピールしています笑 これからは相部屋としてその価値観を共有するとともに、未だベールに包まれているコミさんのプライベートについても探っていこうと思います。(佐藤航大より)

<正木優里江 3年/MGR/写真右>
ゆりえがマネ室にいるのといないのとでは僕らに与える安心感が違ってくるほどの人間性を持っています。要するにみんなのお母さん的存在です!これからも疲れたプレイヤーの癒しであってほしいものです。そして、プライベートは謎が多いです…笑(小宮山大地より)

続いて、いつもハイセンスなボケとツッコミを繰り返しているこちらのペアです!


<櫻井 修 4年/SH/写真右>
修さんはザモストオブ仲良しな先輩です。いつでもテンション高くてみんなを楽しませくださるお方。パス裁きが巧みで観客を常に魅了しています。相手を圧倒するマシンガントークも魅力の一つです!現在、2人とも続きが気になり過ぎて、夜も眠れないほどテラスハウスに夢中です。修さんは、常に周りを笑顔にする素敵な方です。(今泉宏健より)

<今泉 宏 3年/SO・CTB/写真右>
今泉くんは強靭なフィジカルを活かした豪快かつ繊細なプレーが魅力です。
しかしパスを放る際に舌が少し出てしまう癖があるため、試合中舌を噛みちぎらないかいつも心配になってしまいます。とにかく、みんなに愛される素敵な奴です。(櫻井 修より)

トリを飾るのは、蹴球部を誇る仲良しハイテンショントリオです!
※3人共お互いの魅力を深く考えすぎ、取材に2時間かかりました。


<長尾昴 4年/PR/写真 左>
部内一のお調子者BARUSU!いつもふざけていますが、大学3年でポジション変更という決断をして、対抗戦に出場する努力も出来るやつです!誰からも愛されるキャラクターに味をしめ、学年問わずイタズラばかりしています。さらに、その人柄で数々の女性を虜にしてきましたが、今は彼女を一途に愛しているそうです!(豊田祥平より)

<木口俊亮 4年/CTB/写真中央>
俳優の伊藤英明とよく間違えられますが、違います。木口俊亮です。ラグビーでは、得意のパスとFWにも負けない力強いプレーを武器にチームの中心選手として活躍しています。プライベートでは海外セレブやモデルなどにも注目される程(冗談です。)のファッションセンスで男女共に絶大な人気を得ているそうです!(長尾昴より)

<豊田祥平 4年/LO/副将/写真右>
我らが副将Show-hey。その人望は部内に留まらず、豊田のモテ期は四季折々季節毎に訪れると噂される程の人気者です。怪我にも負けず努力を続け、激しいプレーで皆をリードする熱い男ですが、私生活では甘えん坊な一面もありますね。笑 そんなギャップも彼の魅力の一つです!(木口俊亮より)


以上、情熱溢れる15名をご紹介いたしました。
それぞれの新シーズンへの熱い想いは公式Twitterをご覧ください。


今後の他己紹介も乞うご期待ください。

慶應義塾體育會蹴球部