2016年8月7日日曜日

夏合宿便りPart.3

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

塾蹴球部が夏合宿に励む山中山荘では、初日の悪天候を忘れるほどの快晴が続いております。
夏合宿便りPart.3では、部員が毎年練習に励む山中湖グラウンドを上空よりお送りいたします!



ご覧の通り、山中山荘にはグラウンドが2つあり、120名もの選手がいる塾蹴球部員全員が時間を気にせずにのびのびと練習ができる環境になっております。
こちらの映像は、昨年より古谷知之研究室にサポートしていただいているドローンで撮影いたしました!

ドローンは、スクラム練習やゲーム形式の練習の際に地上から見ることができない視点での分析を可能とします。
今夏合宿でもチームの弱みを克服するため、毎日ドローンを活用して練習に励んでおります。

古谷知之教授、そして研究室の皆様にこの場を借りて心より御礼申し上げます。


昨日は、塾OBチームHerculesとの試合が行われました!
昨年まで一緒に汗を流していた近い年代の先輩方や、代の被っていない大先輩方で組まれたHerculesとの試合は毎年熱い闘いが繰り広げられます。



今年の春に日吉グランドで行われたHercules戦では悔しい思いをしましたが、本日は見事3戦3勝を飾ることができました。


OBの皆様には沢山の激励のお言葉や差し入れをいただきました。


Herculesの皆様、有難うございました!
先輩方の熱いお気持ちを受け継ぎ、今後の夏合宿に取り組みたいと思います。

山中湖での合宿も早いことに半分が過ぎました。
菅平で行われる帝京大学戦、その先の秋の目標達成に向け、全部員で邁進したいと思います。

熱く温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

慶應義塾體育會蹴球部