2016年5月21日土曜日

2016年度部員紹介Part.5

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

本日は2016年度部員紹介Part.5を行います!
今年度の部員紹介は今年度チームスローガン「One Team」のもと、他己紹介でチームの繋がりを体現したいと思います!

尚、弊部公式Twitter(@KEIORUGBY1899)では先日より全部員の今年の意気込みをお送りいたします。Twitterは公式HPからもご覧いただけますので、ご期待ください!

まずは、仲良し2年生ペアからご紹介いたします!


<中西浩大 2年/SO/写真左>
ちゃむ(中西)は、いつもカッコいい服やサングラスを身につけていてファッションリーダーのような存在です!
しかし、ラグビーの事になると真面目で常に100%で取り組んでいる印象です。格好つけがちですけれど、根は真面目でいい奴です。(栗原悠太より)

<栗原悠太 2年/HO/写真右>
くりの魅力はギャップです。少し怖そうな見た目からは想像できない字の上手さや泣き上戸なところ。そんなギャップでいままで何人もの女性のハートもつかんできました。
プレー面では泥臭いプレーでも体を張り続けチームに貢献する選手です。昨シーズンは長い間リハビリですごしていたので今年は爆発の年にしてほしいです!(中西浩大より)

続いて、頭の切れる2年生トリオをご紹介いたします!



<西谷悠太郎 2年/SH/写真左>
普段は冗談を言ったりと、おちゃらけた印象がありますが根は真面目です。 やる事をきっちりやるタイプで、 ラグビーにおいても、フィットネスもあり、真摯に向き合っていてコツコツやって積み重ねていくことが出来るプレイヤーだと思います!(中山和政より)

<横田将大 2年/WTB/写真中央>
横田は自分の世界を持っていて人とは違った視点をいつも持っています。性格は負けず嫌いで、勝負事になるとありえない力を発揮します。ラグビーでは細かいスキルが高く、ハンドリングが良くてオールラウンダーなイメージです。得意なプレーはちょこまか動く、捕まえにくい相手にとって嫌なステップです。 高校時代は花園決勝にも出場しています。リハからの復帰待ってます!(西谷悠太郎より)

<中山和政 2年/WTB/写真右>

中山はのんびりしていてマイペースなところもありますが、意外と周りのことを考えていて優しいです。プレーは謎のヌルヌル(?)したステップでゲインしていくのが高校からの得意プレーです。いまはリハビリでラグビーができず辛い日々が続いていると思いますが、桐蔭の仲間で結束して乗り越えてほしいです。(西谷悠太郎より)

次に、哀愁漂う3年生ペアのご紹介です!



<戸田聡 3年/CTB/写真左>
大きい相手にも臆せず突き刺さるタックルが彼のプレーの見所です!ボーリングがものすごく上手という一面もあります!そして僕が試合でトライを取ると毎回試合後にナイストライと声をかけてくれるいいやつです笑(高野慎也より)

<高野慎也 3年/WTB/写真右>

慎也といえば…ご覧のように、阿部寛さんにそっくりです!笑 一見静かそうですが、絶叫系が好きだったり、ノリがいいです。一瞬で相手を置き去りにするステップとトライを必ず取りきってくれる信頼感があるプレーヤーだと思います!(戸田聡より)

続いて、個性際立つ3年生トリオのご紹介です!


<園山春弥 3年/PR/写真左>
園山はフランス語、英語、日本語が喋ることができる蹴球部の真の国際派、トリリンガル芸人です! フランス語の課題があるときは、皆そのに教えてもらいます。笑 入部してからリハビリ期間が長く、あまりそののプレーを見れていないので、早く復帰してグランドで大暴れしてくれる日を楽しみにしています! (小田嶋啓太より)

<小田嶋啓太 3年/SH/写真中央>
小田嶋はラグビーに対してとても熱く、よく自主練をしてます。試合では持ち前のキレとパスで相手を翻弄しています。僕も復帰したら彼のような選手になりたいですね。
かわいらしい見た目の小田嶋は先輩後輩関係なく人気です。
ちなみに彼のボウリングの腕前はかなりのものです!(高井悠史より)

<高井悠史 3年/PR/写真右>
アメリカのニュージャージー州で12年間もの月日を過ごした高井くんは英語が堪能で蹴球部きっての国際派キャラ…かと思いきや、今年も蹴球部の面白キャラとして君臨しています。二度の前十字靭帯の断裂でまだプレーしている姿は見たことない人がほとんどですが、元埼玉県代表選手としてポテンシャルは計り知れないとみんな復帰を期待しています!(園山春弥より)

次に、笑顔輝く4年生2名をご紹介いたします!




<堀切厚輝 4年/PR/写真左
私生活ではみんなから愛される存在の少しおバカなあつてるですがその反面、グラウンドに立つと顔が変わり、熱く勇猛な男になります!みんなを引っ張る力強いプレーが彼の魅力だと思います!私生活では、なぜか時間がある時はあつてると一緒にいることが多い気がします!笑(大森弦より)

<大森弦 4年/PR/写真右
あだ名はおぱちょ由来はわかりませんがおぱちょです。おぱちょは3年の時にプロップにポジション転向して努力家です。同じポジションということで日々刺激を受けています。(堀切厚輝より)

最後は、大きな身体と優しい心で常にギャップを魅せてくれるこちらの3名です!


<松岡大介 4年/HO/寮長/写真左>
ラグビーでは、昨年からAチームに出ていて、低いタックルと正確なスローでチームを日本一に牽引しています。ラグビー外でも、責任感ある行動で部員からの信頼も厚く、寮長として寮生58人と寮内全ての管理をしてくれる親分役です!今年も乞うご期待です!(岩淵蒼太より)

<角田匠輝 4年/PR/写真中央>
人一倍ストイックな角田くんは、スクラムにとてもこだわっていて、頼りになります。
今年は彼とAチームでスクラムを組めることがとても嬉しいです!(松岡大介より)

<岩淵蒼太 4年/MGR/主務/写真右>
ぶちとは高校からの付き合いで、高校時代はおっちょこちょいでしたが、今では部員からの信頼も厚く、160人をまとめる主務として活躍しています!私生活ではさみしがりやな一面もあり、ほぼ毎日僕の部屋に侵入してきます笑(角田匠輝より)

以上、情熱溢れる15名をご紹介いたしました。
それぞれの新シーズンへの熱い想いは公式Twitterをご覧ください。


今後の他己紹介も乞うご期待ください。

慶應義塾體育會蹴球部