昨日8/31をもちまして網走での三次合宿が終了いたしました。
夏合宿便り最終回となります今回は、網走合宿の様子をお届けいたします。
本合宿では先日お伝えした山梨学院大学との合同練習の他にも、法政大学・同志社大学(FWDのみ)とも合同練習を行いました。
同志社大学との合同練習(北見にて) |
普段は違うリーグで戦うチームとの合同練習は大変実りあるものとなったようです。
冬の大学選手権にて再会を果たせるよう、お互いの健闘を祈り終了となりました。
山梨学院大学、法政大学、同志社大学の皆様、ありがとうございました。
合同練習を経て臨んだ夏合宿最終戦、同志社大学との試合結果は以下の通りです。
1本目○7-5
2本目●19-26
3本目○12-5
さて、最終日の午後にはFWD・BKSに分かれてチームアクティビティーを行いました。
ということで屈斜路湖の砂湯へ行き力を合わせて温泉を掘りすすめました。
連日の大雨の影響で湖が増水をしていたため、お湯に浸かれる状態に成形することに苦労している様子でした。
無事完成! |
一方、「和琴半島の3つの温泉を制覇せよ!」というミッションを課せられたBKSは和琴半島へ向かいました。
制覇するためには山道をかなり散策しなければならないというハードなミッションでしたが、北海道の大自然を満喫することができたようです。
ミッションクリアです! |
最後に全員で美幌峠へ向かい、記念撮影を行いました。
私たちが到着した時に頂上は生憎の悪天候でしたが、霧深い峠の風景はとても神秘的に感じられました。
以上をもちまして13日間の網走での三次合宿が終わり、今年度夏合宿の全日程を無事終えることとなりました。
網走市社会教育部スポーツ課の皆様、ホテル網走湖荘の皆様、誠にありがとうございました。
今年度もファンの皆様、保護者を始めとする沢山の方々よりご支援・ご声援を頂き、充実した合宿を行うことができました。
秋シーズンに良い結果を残すことで皆様にお礼ができるよう、日吉での練習も夏合宿以上に力を入れて部員一同精進してまいります。
今後とも塾蹴球部へのご声援のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
慶應義塾體育會蹴球部