2017年4月30日日曜日

チームダイアリー 〜春だより 第53回ラグビー祭〜

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

本日は第53回ラグビー祭の模様をお伝えいたします。
本年度のラグビー祭は天候にも恵まれ、800名を越す多くの方にご来場いただきました。本イベントが一貫校から大学サークルまで、『慶應ラグビーの絆』を深める一助となっておりましたら幸いです。


正午に開会宣言があり、グラウンドではまず小学生対象のラグビークリニックを行いました。



元気な子供達との交流に、部員の笑顔が溢れます。

ラグビー教室のほか、グラウンドでは本年度新たに蹴球部の門を叩いた新人をお披露目いたしました。



本年度は下記32名が入部いたしました。
そして入部して初めての試合として、AKRC(All Keio Rugby Club)と対戦いたしました。


結果は以下の通りです。
vsBYBラグビーフットボールクラブ ○22−0
vs理工学部體育會ラグビー部 ○12-7
vsJSKSラグビークラブ ●7−12
vs医薬看護学部ラグビー部 ○12−0
vsラグビーフットボールクラブ貘之會  ○40−0




これからの戦力となる新入部員にご期待ください。


グラウンド入口付近では恒例のグッズ販売と福引抽選も行い、賑わいを見せていました。





ご来場いただいた皆様との懇親を深め、最後に大学幹部、指導陣をご紹介いたしました。
主将 佐藤大樹


副将 中村京介


副将 堀越貴晴


主務 木村亮一

FRリーダー 細田隼都

BK3リーダー 金澤徹

HBリーダー 古田京

そして佐藤主将による部歌斉唱で閉会となりました。


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
本年度も支えてくださる皆様と勝利の喜びを分かち合うことができますよう、部員一丸となって精進してまいります。
今後ともご声援のほど、宜しくお願い致します。 
            
           

慶應義塾體育會蹴球部