2017年6月5日月曜日

チームダイアリー〜部員紹介⑦〜

合宿所だよりをご覧の皆様、こんにちは!

初夏のような日差しが続く中、部員は暑さに負けじと練習に励んでおります。
さて今回のチームダイアリーでは、3年生バックス(柴尾・西谷・中山・豊田・佐藤・江嵜・宮本・中西・古田・廣川・南・小原)とスタッフ(チン)のご紹介をいたします!
(左から、江嵜真悟・佐藤武蔵・西谷悠太郎・中西浩大・南翔大・廣川登也・宮本瑛介・柴尾將希・小原錫満・中山和政・豊田康平)
—それぞれの他己紹介をお願いします!
<柴尾將希・CTB・修猷館>
フィジカルが強くてスクラムも組める、器用系センターです。 (南・宮本)
真面目で正義感が強いです。しっかりしていて誰からも頼りにされる人柄です。次期寮長と言われています。(西谷・佐藤・廣川)


<西谷悠太郎・SH・桐蔭学園>
プレーが賢いです。ラグビーに対する熱量があり、ウエイトに対してもラグビーに対してもすごく努力家です。(宮本・柴尾)
学校でも常にサプリメントを飲んでいて、自主ウエイトを毎日こなすなど日々ダンベルと向かい合っているストイックな男です。何事にも真剣な姿勢はみんなのお手本です。(南・廣川)


<中山和政・WTB・桐蔭学園>
みんなを笑顔にしてくれるお茶目なキャラクターです。和みます。 (南・宮本)
実はまじめな部分もあって、本当に優しいです。(柴尾・西谷)
WTBですが体を張るプレーを嫌がらず、フィジカルなランニングで前進してくるプレーヤーです。桐蔭で培った基礎プレーがしっかりしていると思います。(豊田・古田)

<豊田康平・CTB・國學院久我山>
イケメンで真面目です。何をしても絵になる男です。 (南・江嵜)
スタイルが良くて性格も良く、おしゃれでクールです。(西谷・廣川)
スポーツのための身体の持ち主で、バスキックラン全てができるタフなオールラウンダーです。(宮本・武蔵・古田)
身体もスキルも兼ね備えていて、羨ましいプレーヤーです。(中山)

<佐藤武蔵・CTB・慶應義塾>
毎日ウエイトしているので身体が硬くて痛いです。(柴尾)
ラグビーに関しては、まじめで信頼できる選手です。(古田)
ストイックで自分に厳しいです。(廣川・中山)

<江嵜真悟・SH・小倉>
普段はちょっかいばっかりかけてくるやんちゃ坊主ですが、グラウンドに出ると頼りになる奴です。 ()
ラグビーがとにかく上手いです! (柴尾)同じSHとして尊敬しています。(西谷)FWDの使い方が本当に上手いです。(佐藤)
相手の隙を見逃さない賢いプレーヤーです。(廣川)


<宮本瑛介・WTB・慶應義塾>
この部で一番かっこいい男だと思います。(南)
部で一番のファイティングスピリッツを持っています。(古田)
クールな顔ですが、プレーは熱いです。(中西)
本当にカッコよくて、ウイングのお手本だと思います。(柴尾)
足が速くて、ディフェンスが良いです。自分に奢らず尊敬出来る人です。(中山)
体つきがかっこいいです。(廣川)


<中西浩大・学生コーチ・慶應義塾>
パッションに溢れる男です。(佐藤)
練習中、声をかけてみんなを元気づけてくれる元気印です!(柴尾)
いつも明るくて社交的です。(中山)
ファッションリーダーです。(佐藤・豊田)
同期に対する大きな愛を持っています。(佐藤
どんな立場でも代のために尽くしてくれます!(古田)


<古田京・SO・慶應義塾>
寮の相部屋です。とにかくラグビーが大好きという印象です。()
慶應の3年生の心臓です。古田がいなかったらチームは回らないと思います。(西谷)
常に考えていて、本当に頭がいいと思います。来世も絶対ラグビーをしていると思います。(佐藤)
医者としてはまだ半人前ですが、プレーは頼れます!(中西)

<廣川登也・SOSacred Heart College
野生的で、いつもみんなを穏やかな気持ちにしてくれるので愛されています。(南・江嵜)
タックルがすごいです。(宮本)
ラグビーが大好きでなんでも知っています。(柴尾)
センス抜群で、筋トレにもストイックです。(佐藤)



<南翔大・SO・常翔学園>
ハンドリングの達人です。(宮本)
いつもラウンジでストレッチをしています。自分にとても厳しくて、努力家です。(柴尾)
中学からのチームメイトですが、真面目でストイックです。(西谷)
正義感の強いしっかり者です。(江嵜・廣川)
いかつい顔をしていますが、すごく優しい男です。早く復帰して活躍して欲しいです!(中西)

<小原錫満・WTB・東海大仰星>
足が速いです。(西谷・武蔵・柴尾・宮本)ステップもキレキレです。(廣川・中西)
思ったことや意見をはっきり言ってくれます。(南・柴尾)
実は結構寂しがり屋です。(柴尾・佐藤)

<増田翔太・慶應義塾・SH>

ボディが日本一です。(中西)細い体に似合わず、ウェイトの数値が高いです。(廣川)
努力をする人であるという点で、目立つ存在ではないですがチームに欠かせない存在だと思います。あと、とにかく優しくて短距離が早いです!
真面目で清潔感があります。ハーフの仲間として一緒に頑張りたいです!(西谷)



<チンギョウヨウ・TR・私立進華>
3ヶ国語喋れるすごい人です。(南・豊田)
水出しがとにかく早いです。RPEなどトレーナーの地道な仕事もしっかり頑張ってくれています。(古田・江嵜)
とにかく日本語が上手いです。優しくて、思慮深く温かい心の持ち主だと思います。すぐに仲良くなれる開放的な性格だと思います。(中山)


3年生・BKSの雰囲気を教えてください!
シニアでプレーをする人も増えてきていて、いい雰囲気だと思います。  (南)
練習のビデオなどを見て意見交換もできています。色々な高校でトップレベルでプレーしてきた選手が多くみんな上手いので、一緒にプレーするのが楽しいです!(江嵜・古田)
3年生のバックスは仲が良く、ラグビーにもとても真面目です。ウエイトなどで声を掛け合うところも良いと思います。(宮本・柴尾)
自由で個性的な人が多いですが、ラグビーに対してはみんなストイックです。(中山・豊田・佐藤)
キャラは全体的に濃いですが、みんな芯があるぶれないメンバーが集まっていると思います。チームでも個人でも頑張れるので、頑張って3年生BKSメンバーと試合に出たいです。(西谷)

-今年の意気込みを教えてください!
試合にでられるように頑張り、でる機会があれば必ずラインブレイクします。ケガをしないようにします。(柴尾)
先を見据えて目の前のやるべきことをコツコツと頑張ります。(西谷)
一回でも多く黒黄を着られるように、怪我なく頑張りたいです。(中山)
試合に出続け、体を張るプレーをします。(豊田)
今年はレギュラー獲得して、日本一の瞬間をグラウンドで迎えたいです。(佐藤)
三年生からチームを盛り上げたいです。(宮本)
日本一になるために日々精進していきます。(中西)
個人としてはスキルアップをして、チームを引っ張って日本一になります。(古田)
多くの試合に出て活躍します!(廣川)
1日でも早く怪我を治して、チームに貢献できるように頑張ります! (南)
 今年こそは怪我なく、落ち着いてプレーできたらと思います。(小原)
体を一回り大きくし、ポイント周りで体を張るガツガツとしたSHになります。(増田)
トレーナーとして部に貢献できるように人一倍の努力をします!自分が足りない部分を治して、みんなの普通に合わせられるようになります。(チン)



—みなさん、熱く語っていただきありがとうございました!
次回は2年生フォワードの紹介をいたします。お楽しみに!