2017年6月29日木曜日

チームダイアリー~新入部員紹介①~

合宿所頼りをご覧の皆様、こんにちは!
蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回より新入生の紹介をさせていただきます!4月に新たに蹴球部の門のくぐったフレッシュな顔ぶれを、盛り沢山なインタビューと共にご覧ください。

(左から)上段:増田・大山・相部
中段:関本・道添・瀬田・池田・三上
下段:菊地・竹内・北村・山杉



①相部開哉(LO/慶應義塾)

・入部理由
高校3年生で最後の試合に悔いが残ったため、ラグビーを続けようと思ったから。
・意気込み
体を大きくして、上のチームに絡めるようにしたいです。
・同期からの紹介
一撃必殺なタックラーで、とにかくタックルが強いです。(池田・大山・瀬田)
練習もウエイトもストイックに頑張っているので、凄いと思っています。(竹内)
試合ではとても熱く頼りになります。(大山)
ピュアで、かつ意外とふざけたりもします。(池田)

②池田勇希(LO/熊谷)

・入部理由
ラグビーを本気でやり、日本一を取りたかったから。
・意気込み
試合に出られるよう、精一杯頑張ります。
・同期からの紹介
みんなにいじられても許してくれる優しい人です。(大山)
フィットネスが強く、足が速いです!(相部)
素直で、リハビリから復帰したばかりで大変だと思うけれどとても頑張っています。(竹内)
様々な意味で、チームの雰囲気を変えるキーマンです。(増田)

③大山祥平(PR/慶應義塾)

・入部理由
中学・高校と続けてきて、大学でも黒黄を着て活躍するため。
・意気込み
フレッシュに生き生きと頑張ります!
・同期からの紹介
とにかく大きく、強いです!(相部・瀬田・増田)
試合中、とても頼りにしています。(相部)
大きいけれど3兄弟の末っ子という意外な面もあります。笑うと出るえくぼが可愛いです。(池田)

④瀬田俊幸(PR・HO/慶應志木)

・入部理由
ラグビーをするなら體育會に入ろうと決めていたから。
・意気込み
まずは早く怪我を治します。リハビリ期間中に、上半身を大きくします。
・同期からの紹介
普通部からの友です。早く怪我を治してほしいです。(竹内)
基本あまり喋らないですが、とても協調性のある人です。(増田)
スローが上手です!タックルも勢いがあります。(相部)

⑤竹内寛(PR・HO/慶應義塾)

・入部理由
日本一を取る為。
・意気込み
少しでも上のチームにいけるように一生懸命頑張ります。
・同期からの紹介
個性が強いですがたまに涙脆く、優しいです。(池田)
ラグビーにも勉強にも真面目で、やる時はきっちりやる男です。(瀬田・大山)
色んな人に声をかけて盛り上げつつ、みんなを引っ張り上げてくれます。(増田)

⑥増田創太(LO・FL・No.8/國學院久我山)

・入部理由
小学1年生の時に大学ラグビーの試合を観たことが、そもそものラグビーを始めたきっかけだったから。
・意気込み
リハビリから早く復帰し、チームに貢献したいです。
・同期からの紹介
とても賢く、優しくてまじめです。(池田・瀬田)
実は中学生の頃からの仲で、仲良しです。(大山)
実家が遠くかなり時間をかけて部室に来ているのですが、言い訳せずに本当に頑張っていると思います。(大山・竹内)

⑦北村裕輝(BR/慶應義塾)

・入部理由
対抗戦に出場したかったからです。
・意気込み
最上級チームに上がれるよう頑張ります。
・同期からの紹介
よくご飯や遊びに行く仲で、とてもノリが良い人です。(関本)
いつも冷静で、1年生のまとめ役です。(山杉)
寡黙にコツコツと練習をこなすタイプの選手です。(菊地)

⑧関本圭佑(BR/慶應志木)

・入部理由
大学でもラグビーを続けたかったからです。
・意気込み
誰よりもタックルをします。
・同期からの紹介
彼とは中等部の時からラグビーをしていてポジションも同じなので、一緒に試合に出たいです。僕の祖父に似ているところが好きです。(北村)
ラップが得意で、皆を笑わせてくれます。(三上)
小さいですがタックルが彼の強みで、野生的でパワフルなプレーをします。(山杉・菊地)

⑨三上竜央(FL/桐朋)

・入部理由
高校のOBに声をかけていただいたことがきっかけです。
・意気込み
たくさんの試合に出場して、少しでも上のチームに上がれるように頑張ります。
 ・同期からの紹介
恐竜のモノマネが上手だったりと、おちゃめな一面が可愛いです。(道添・北村)
一般入試での入学者で、とても頭がいいです。(関本)
真面目で優しい性格をしています。練習をコツコツとこなすタイプです。(菊地)

⑩道添文土(FL/慶應義塾)

・入部理由
憧れの先輩がいたからです。
・意気込み
まずは怪我をしっかりと治します。
・同期からの紹介
今はリハビリを頑張っているので、早く復帰してほしいです!(北村・菊地)
ふざけているように見えますが意外と真面目です。(関本)
会話をしていて、言うことが鋭いなと感じる時があります。(山杉)

⑪山杉怜央(FL/國學院栃木)

・入部理由
昔から黒黄ジャージに憧れを抱いていたからです。
・意気込み
1年生から蹴球部の日本一の為にどんな形でも良いから貢献できるよう頑張ります。
・同期からの紹介
見た目が可愛く皆から愛されていていじられキャラなのですが、実はとてもまじめです。(関本・北村)
練習後いつも一緒に個人練習をしている仲です。目がとてもキラキラしています。(三上)


⑫菊地有希(TR/渋谷教育学園渋谷)

・入部理由
靱帯を2本切ったという過去の怪我から得た経験を生かして、選手を支えたいと思ったからです。
・意気込み
部の日本一に貢献できるトレーナーに早くなりたいです。その為にも、早く選手にテーピングを巻けるようになります!
・同期からの紹介
キャンパスでよく会いますがとても接しやすく、コミュニケーション能力が高いです。(北村・三上)
いつもハツラツとしていて、パッションがあふれています。(道添)
代で1人の女子トレーナーとして、1年生選手と積極的に関わろうとしてくれています。(山杉)

ありがとうございました。
次回の新入部員紹介にも乞うご期待ください!

慶應義塾體育會蹴球部