2018年5月14日月曜日

部員紹介Part.3

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
日中は少し汗ばむほどの季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はバックスのご紹介をいたします。前回に引き続き、個性豊かな顔ぶれが登場します!どうぞお楽しみください。



−まずは、お互いの他己紹介をお願いします!


(丹治辰碩/FB/4年/慶應義塾)
誰にでも優しいです。色々な人に話しかけています。(横田)
マイペースで、独自の世界を持っています。(机元)
プレー面に関しては、速いし、強いし、上手いです。(全員)
試合中でも冷静で、才能はあるけど努力家だと思います。(大木)




(机元駿介/WTB/4年/慶應義塾湘南藤沢)
真面目で、個人練習にも真剣に取り組んでいるのをよく見ます。(小谷田)
ムードメーカーで、いじられ役の印象があります。(矢部)
ステップが本当にキレキレです。カミソリステップという技名まで付いています。(横田)
キックが上達したな、と見ていて感じています。(荘)



(横田将大/WTB/4年/桐蔭学園)
会話の中でのツッコミが上手です。(矢部)
リハビリで長らく頑張っていた分、復帰直後の早稲田戦(昨年春の早稲田B戦)でのトライは、思わず驚いてしまうほどのナイスプレーでした。(丹治)
体が強くて、プレー中のハンドオフが上手です。(金堂、小谷田)
プレーを見ていて、頭が良いなと感じます。(大木)



(荘清志郎/WTB/3年/慶應NY)
オフの日に趣味に没頭しています。楽しそうです。(矢部)
木村朝哉(SO/3年)と仲が良く、いつも一緒にいます!(机元)
足がとても速いです。強みだと思います。(金堂)
内に切るステップが独特なので、試合中にぜひ注目してほしいです。(横田)



(矢部雄亮/CTB/3年/慶應義塾)
ウェイトもしっかりこなす、真面目な人です。(小谷田)
俊足の持ち主です!(机元)
縦にも強いのでフィジカルで勝負しているイメージもあります。(大木、横田)
何でも出来て器用です。試合中もオールマイティに動きます。(丹治)



(大木魁/WTB/2年/桐蔭学園)
メンタル面もプレー面もブレないで安定しています。(横田)
努力家で、クールな人です。(矢部、机元)
プレーでは、取り切るというイメージが強いです!ディフェンスも上手です。(多数)
頭脳派なところに、個人的に注目しています。(丹治)



(金堂眞弥/FB/2年/城南)
部屋にプロジェクターがあり、映画を見たりしてオフを満喫しています。(荘)
福岡愛がとてつもなく強いです!(机元、横田)
プレー面ではセンスが光ります。(全員)
まだ見えないポテンシャルがあるように思います。今後に期待です!(丹治)
キックがよく飛びます。(大木)



(小谷田尚紀/FB・WTB/2年/慶應志木)
明るい性格の持ち主で、良いやつです。(大木)
可愛い顔をしていますが、試合ではガツガツと攻める熱い男です。(多数)
ウエイトを頑張っていて、入部当初に比べ体がとても大きくなりました!(机元)
ステップが上手で、フィジカルも強いです。(横田、金堂)



−バックスリー(WTB、CTB)の皆さんは、普段どのようなことを大事にしていますか?
また、ポジション内での雰囲気を教えてください!

・コミュニケーションを積極的にとることを大事にしています。
・ポジションとして一番後ろにいるので、チームをコントロールできるように周りをよく見て、的確な判断をするように心がけています。
・とにかく目立って一番かっこいいポジションだと思っています。プライドを高く持って、プレーで魅せていきたいです。
・個性的な人が多いですが、皆とても仲が良いです!!

−ありがとうございます。それでは最後に、今年1年間の豊富を教えてください。

最強のフルバックになります。(丹治)
結果にこだわって、チームの日本一に貢献したいです。(机元)
怪我をしないで、グラウンドに立ち続けます。(横田)
シニアチームに上がって、どんな形でも貢献できるように頑張りたいです。(荘)
早く新しいポジションに慣れて上のチームに上がりたいです。(矢部)
対抗戦に出場して、しっかり自分の役割を果たせるように頑張ります。(大木)
日本一に貢献します。(金堂)
秋の対抗戦に出場できるよう頑張ります。(小谷田)

(写真後列左から金堂眞弥/矢部雄亮/机元駿介/荘清志郎/丹治辰碩/
小谷田尚紀/大木魁/横田将大)


個性が光るバックスのみなさん、ありがとうございました。
次回の更新もお楽しみに!

慶應義塾體育會蹴球部