2018年6月18日月曜日

部員紹介Part.7

合宿所だよりをご覧の皆さま、こんにちは!
蒸し暑い日が続き、梅雨明けが待ち遠しい頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日も前回に引き続き部員の紹介をいたします。

最初にご紹介するのはスタンドオフの皆さんです。
まずはお互いの他己紹介からお願いします。


古田京(SO/4年/慶應義塾)
・試合中に周りのプレイヤーを動かすのが上手です。ひたむきな低いタックルが彼の持ち味です。(南、田中)
・プレー面でも性格面でも、視野が広く、良い意味で自分を出しすぎない印象があります。(鎌形)
・文武両道で、ワイルドな奴です!(笑)(多数)
・僕とは寮が相部屋なのですが、寮生で一番二番を争うほど、実は部屋が散らかっています。(南)



南翔大(SO・CTB/4年/常翔学園)
・ラグビーが本当に大好きで、全てのことにストイックに取り組んでいます。(田中)
・プレーを見ていて、左足キックの完成度が高いと感じました。(五十嵐)
・立ち振る舞いがかっこよく、クールな性格の持ち主ですが、こてこての関西弁を話します!(鎌形)
・部室の掃除やゴミ捨てを進んでやってくれるなど、部への貢献度が高いです。(古田)



田中優太郎(SO・CTB/3年/慶應義塾)
・ランが出来て、パスやキックも上手です。(南、五十嵐)
・プレーの全体的なバランスが良く、スキルの高い選手だと思います。(古田)
・一緒に分析の仕事をした時に大変お世話になったのですが、とても優しい先輩です。(鎌形)
・彼は普通部の頃から中心的な存在で、代の中で特に大事な役割を担っていると思います。(古田)



鎌形正汰(SO・CTB/2年/慶應義塾)
・フィジカルの強さで勝負する傍ら、走る量がとにかく多いイメージがあります。(五十嵐、古田)
・同じSOとして彼にはまだ潜在能力があるように感じるので、これから更にスキルを上げて今よりもっと伸びてくれることを期待しています!(南)
・グラウンド外では、愛されキャラで先輩からも可愛がられています。丹治(丹治辰碩/FB/4年)と特に仲が良いです。(古田)
・可愛いおでこが特徴的です!(多数)


五十嵐皓哉(SO/2年/西武学園文理)
・途中入部してリハビリからスタートしたので、復帰してどんなプレーをしてくれるのか、とても楽しみにしています。(鎌形)
・入部後1ヶ月は分析として活動していましたが、選手に転向してからも途中入部とか関係なく一生懸命にリハビリと向き合っている姿が見られます。(古田)
・僕と同じロッカーを使っているのですが、すれ違う度に丁寧に挨拶をしてくれるのが嬉しいです!(田中)
・話した時に肩の怪我がかなり複雑だということを知り、そんな状況にも屈さずよく頑張っているな、と思います。(南)


ーありがとうございます。続きまして、SOではどんな雰囲気の人が多いですか?

・自主ウェイトを進んで行うなど、影の努力が出来る人が多いです。(田中)
・真面目な人が多いと思います。(鎌形)
・ポジション柄、チームのことをよく話しますね。コミュニケーションを取ることを大事にしています。(南、古田)


ーそれでは、最後に今年1年間の抱負をお願いします!

・皆で勝って喜べるように日々を過ごし、最後は絶対に日本一を取らないといけないと思っています。(古田)
・個人の目標とチームの目標である日本一を達成して、チームに関わってくれる人達の笑顔を見れるように頑張ります。(南)
・チームが目指している日本一を達成すること、そしてファーストジャージを着て試合に出ることを目標にこの1年間を頑張ります。(田中)
・なるべく多くの試合に出場し、1年が終わって後悔がないようにします。(鎌形)
・早くリハビリから復帰して、チームに貢献出来るように頑張ります。(五十嵐)
(写真後列左から 古田京/田中優太郎/南翔大/鎌形正汰/五十嵐皓哉)


SOの皆さん、ありがとうございました!
さて、続いても強靭な体でスクラムを押し、風格漂うFWD(LO/FL/No.8)の皆さんを紹介します!

ー先ずはお互いの他己紹介をお願いします!

齊藤柊(FL/4/協埼玉)
・鋭く刺さるタックルとキレキレのステップが持ち味です。後輩に優しく、積極的に絡んでくれる面倒見の良い先輩です。(川合、道添)
・頭が良いプレーをします。敵にいたら嫌なプレーヤーなので、味方にいてくれることが心強いです。(佐藤)
・練習の雰囲気を盛り上げてくれ、且つ個人練習にも付き合ってくれる心も格好良い人です。(川端)
・ムードメーカーで周りを明るくしてくれます。(山中)


佐藤航大(LO/4/國學院久我山)
・何事に対しても恐怖心がなく、怖いもの知らずのフィールドプレーが圧巻です。(齊藤)
・精度の高いキックができるFwdです。魂のプレーに注目して頂きたいです。(山中)
・親しみやすく話しやすい先輩です。(濱野)
・國學院久我山高校時代からの先輩で、面白く笑顔の印象が強いです。ヤクルトが大好きな可愛い一面もあります。(川合)


山中侃(No.8/4/慶應義塾)
・クールに見えますが、試合では1番体を張り、実は芯から熱い人です。(川合、道添)
・一緒に激しい練習を共にしてきた、同士且つライバルのような大事な存在です。(佐藤航)
・よく見つめられるので、照れてしまいます。かっこいいです。(濱野)


川合秀和(FL/3/國學院久我山)
・日本一といっても過言ではないボールキャリーを繰り広げるパワー系のプレーヤーです。先輩とも仲が良いのですが、滑舌が少し悪いです。(笑) (齊藤)
・怪我をしても何も変化がないような強気なプレーをします。(山中)
・高校時代からの後輩で、人間離れした動きをします。(佐藤)


川端隼人(LO/3/國學院久我山)
・身長が高く、かつ性格の表れた優しい顔立ちをしています。また、顔立ちだけでなく心もかなりかっこいい人です。(山中)
・俊敏でアジリティを活かしたプレーをします。(齊藤)
・趣味が多く、人との距離が近い、人付き合いの上手な人です。(全員)


濱野剛己(FL/2/桐蔭学園)
・お茶目で可愛い後輩ですね。(川合)
・最近FLにポジションを変更して、とても頑張っていると思います。同じ練習をし、道を共に歩むFwdとして、頑張って欲しい存在です。(佐藤)
1番面白い同期です。笑(道添)
・色々な場所へ出かけていて、オフも充実しているなあという印象です。(齊藤)


道添文土(FL/2/慶應義塾)

・普段はふざけていますが、ラグビーになると実は熱くギャップのある人です。(濱野)
・面白く、笑わせてくれます。下肢ウェイトがとても強く、誰もがご存知のあの有名人に顔がとても似ています。(齊藤)
・影で努力をするタイプの人です。歩くスピードがとてつもなく早いです。笑(山中)
・目の前の相手に負けない、という1番大切な気持ちを強く持っている凄く良いプレーヤーだと思います。(佐藤)

ー本年度Fwd陣の雰囲気、また意識していることや感じていることを教えてください!
・身体が密着する分、私生活でも仲の良い人が多いです。
・春シーズンは怪我人が多く苦しみました。怪我をしないラグビーをすることが全体の目標であるとは思いますが、その反面、下のグレードの人が上のグレードに絡む機会も増え、それぞれの経験値が上がり層が厚くなりつつあります。
・性格の優しい人が多いので、もっと泥臭く、ぶつかり合い競い合う雰囲気があっても良いなと思います。
・自分が上達しなければいけないこと、やるべきことをそれぞれが認識して、個人練でもお互いやり合っています。

ーでは最後に、個人として本年度の目標を教えください!

・グラウンドに立ち続け、自分の武器を最大限発揮して日本一に貢献します。(齊藤)
・大学選手権決勝で活躍します。(佐藤)
・このチームで1年間やりきります。そして、このチームに必要だったと言われるプレーヤーになり引退します。(山中)
・自分の役割を果たし、体で、プレーで、部員を引っ張ります。(川合)
・セットプレーを安定させ、試合にたくさん出ます。(川端)
・怪我をせずプレーし続けます。昨年ハムストリングを怪我をしていた僕にとって、大きな課題です。(濱野)
・観ている人の記憶に残るプレーヤーになります!(道添)

(写真後列左から 齊藤柊/川端隼人/山中侃/佐藤航大/川合秀和、
前列左から 濱野剛己/道添文土)

明るく朗らかなFwdの皆さん、有難うございました!次回の部員紹介もお楽しみに!

慶應義塾體育會蹴球部