2018年7月13日金曜日

部員紹介Part.11

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
日差しがまぶしい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今回も引き続き新入部員紹介をお送り致します。楽しんでご覧いただければ幸いです。

①荒生凱(FL/宇都宮高校)
  入部動機
強いチームでプレーしたかったから。
  意気込み
パワーとスキルを身につけて、少しでも早くチームに貢献できるよう頑張ります。
 同期からの紹介
キャラが独特で面白く、周りの雰囲気を明るくしてくれます。(一同)
練習やウェイトトレーニングなどに対して日頃から真面目に取り組んでいます。(本)
ご飯を食べるスピードが速すぎるのでたまに心配になります。(斎藤)
大物感漂う風格です。(笑)(髙橋)

②岡田廉央(LO・FL・No.8/慶應義塾)
  入部動機
高校では怪我が多く、悔いが残ってしまったから。
  意気込み
早く復帰してチームに貢献できるよう頑張ります。
  同期からの紹介
とても気さくで話しやすく、一緒にいると和みます。(一同)
中学の時に都選抜として共にプレーし、高校では良きライバルでした。(中村)
頭脳明晰で成績優秀です。(茗荷)
リハビリのメニューを優しく教えてくれます。(吉岡)

③斎藤学(SH/國學院久我山)
  入部動機
怪我により高校最後の花園に出場できず、ラグビーに対する気持ちが完全に燃焼しきれな
かったから。
  意気込み
本気の4年間にしたいです。
  同期からの紹介
フィットネスが強く、1年生の中のムードメーカー的存在です。(一同)
モノマネなどのレパートリーが豊富です。(岡田)
ムッキムキのハーフで一緒にいるととても楽しいです。(成毛)
テーピングのフィードバックを丁寧にしてくれます。(吉岡)

④田中慶伸(HO/桐蔭学園)
  入部動機
小学生の時初めて見に行った試合が早慶戦で、慶應に憧れたから。
  意気込み
少しでも早く試合に出られるように頑張ります。
  同期からの紹介
いつも素敵な笑顔で皆んなを見守ってくれています。(一同)
ボールキャリーが上手です。(荒生)
ラグビーでも日常でも人のために身体を張れる人です。(中村)
同じフッカーとして、日々刺激をもらっています。(成毛)

⑤中村大地(SO・CTB/桐蔭学園)
  入部動機
2009年の同点の慶早戦を観て憧れを抱いたのが始まりで、慶應出身の色々な大人の姿に憧
れたから。
  意気込み
今の自分に出来ることを全力でやり蹴球部の日本一に貢献したいです。復帰後は、金澤徹
さんのようなスキルの高いプレーヤーを目指します。
  同期からの紹介
一緒にプレーをする日が待ち遠しいです。(一同)
ラグビーが上手で、性格も真面目で優しい凄い人です。(岡田)
努力家でイケメンです。(田中、成毛)
1年生の中で数少ない花園ベスト4の学校出身者です。(茗荷)

⑥成毛大希(HO/慶應義塾)
  入部動機
黒黄ジャージを着て試合に出るため
  意気込み
悔いが残らないように頑張ります。
  同期からの紹介
1年生の中のマスコット的存在です。可愛いです。(一同)
タックルが力強く、当たりの低さがすごいです。(荒生、宮本)
笑顔が可愛い愛されキャラです。(田中)
シルエットが特徴的で、努力家です。(茗荷)

⑦宮本侑生(WTB・FB/茗溪学園)
  入部動機
1から憧れていた花園で満足できる結果を残せず、このままラグビー人生を終わらせたく
なかったから。
  意気込み
チームメイトから頼りにされる存在になります。
  同期からの紹介
理工学部の秀才ですが、たまに抜けているところが魅力です。(一同)
ステップが上手です。(荒生)
交友関係が広く、素直で良い人です。(田中)
話しかけやすい雰囲気を持っています。(髙橋)

⑧茗荷康平(SO/慶應義塾)
  入部動機
神奈川準決勝で戦っている時にラグビーの楽しさを実感できたから。
  意気込み
秩父宮の舞台で早稲田を倒します。
  同期からの紹介
私生活が充実していて、オンとオフの切り替えが上手いです。(一同)
試合中や練習の時のコールが良いです。(岡田)
小学校の頃からラグビースクールが一緒で、今シェアハウスをしている仲です。(斎藤)
キックが上手で、中学生の頃から意識していた存在です。(中村)

吉岡陽夏(TR/國學院栃木)
  入部動機
より高いレベルでの文武両道を成す蹴球部に憧れがあり、その一員として一緒に闘いたい
と思ったから。
  意気込み
頼れるトレーナーになれるよう頑張ります。
  同期からの紹介
飾らない性格で話しやすいです。テーピングの天才です。(笑)(一同)
高校時代は女子ラグビーをやっていて、栃木の名ウイングだったそうです。(成毛)
足首のテーピングを巻くのが上手です。(宮本)
接しやすく、毎日元気をくれます。(髙橋)

⑩髙橋桃香(MGR/慶應義塾湘南藤沢)
  入部動機
大学4年間を通して打ち込めることがしたかったことに加え、学生が主体となって運営されていることにやりがいがあると感じたから。
  意気込み
日本一になるという目標を達成するための力に少しでもなれるよう、一生懸命にサポート
をしていきます。
  同期からの紹介
真面目で日々の仕事をしっかりとこなしてます。気が利きます。(一同)
仲良くなってからたくさん話してくれるようになりました。(斎藤)
接しやすくて優しいです。(田中)
ほんわかとした笑顔に癒されています。(吉岡)


             (左から)上段:中村大地・荒生凱・吉岡陽夏・髙橋桃香
                              中段:岡田廉央・茗荷康平
                              下段:田中慶伸・成毛大希・斎藤学・宮本侑生

有難うございました。

次回の新入部員紹介も乞うご期待下さい!
                                   慶應義塾體育會蹴球部