合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
さわやかな五月晴れの日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は環境情報学部の9名をご紹介いたします!
担当させていただくのは、2年マネージャーの田所理夏です。
後列左より:
松田輝正(4年・COACH)
塚田瑞城(4年・WTB)
大塚健太(4年・PR/LO)
鈴木達哉(3年・BR)
前列左より:
平松航(3年・TR)
小田嶋啓太(2年・SH)
堀切厚輝(3年・PR)
左より:
西村雄大(3年・BR)、田畑万併(4年・CTB)
※尚、田畑、西村は当日諸事情により不参加となったため、紹介コメントのみ記載させていただきます。―今回は学部別インタビューなので、環境情報学部の魅力を存分に語っていただきたいと思います!
(松田)とても勉強しがいがあります!
(平松)パソコンを駆使してプログラミングを学ぶからね。常にテクノロジーに触れてます!
―プログラミングではどのようなことを勉強するのですか?
(鈴木)ホームページ、アプリ、ゲーム開発などなど…万併さんは授業のアプリ開発コンテストで金賞を獲っていました!
(塚田)そうそう、ラグビーのゲームでね。
―金賞受賞とはすごいです!他にも面白い授業があれば教えてください!
(小田嶋)スポーツビジネスですね。
(塚田)とってる人多いよね。
(堀切)集団でコミュニケーションをとるので、机上だけの勉強にならないところが魅力です。
(松田)あとは、リーダーシップ開発のためのコーチング理論かな。学生コーチとしての僕の基礎になっていると言っても過言ではありません!笑
ーSFCならではのユニークな授業ですね!
ー総合政策学部との大きな違いは何でしょうか?
(松田)プログラミングができるかどうかの違いです!
(長尾)なんといっても学部長が日本に初めてインターネットを持ってきた方だからね。
(平松)総合は言語が必修ですが、環境は外国語ではなくプログラミングのためにC言語を学んでいます。
(小田嶋)でも僕たちの代から言語も必修になりました・・・。
(大塚)必修はプログラミングと・・・
(塚田)体育!!笑
(松田)体育で心身ともに鍛え上げプログラミングに活かす、それが環境情報学部です!
(一同拍手)
―ここからは、お互いの紹介へ移りたいと思います!
―今回唯一の2年生、おだじ(小田嶋)!
(大塚)小っちゃい。
(堀切)小動物。
(平松)フィットネスの時のアジリティがある!
(小田嶋)ありがとうございます!最近フィットネスが戻ってきました笑
(松田)高校ジャパン候補だもんね。
(鈴木)そして佐野さん(佐野航太・4年WTB/FB)の真似が上手い笑
(小田嶋)やめてくださいよ~怒られちゃいます…
―偶然ですが、今回のメンバーの半分が桐蔭学園出身です!
―では3年生、雄大さんの印象を教えて下さい!
(平松)ハードタックラー。
(小田嶋)気持ちがすごいですよね。メリハリがあるというか。
(松田)確かにONとOFFの切り替えがすごい。
(平松)OFFのときは、常にウケを狙っている。
(鈴木)笑いに対して超ストイック。
(長尾)一発芸の数は1000個らしいよ!笑
―今回いらっしゃらないのが残念ですが、写真をお願いしたところ、こんなお茶目なポーズをとってくださいました!
(テーマは「歌舞伎」、とのことです。)
―続いては達哉さん!
(一同)強い、固い、岩、最強…!
(平松)しかし!休日の過ごし方は、ベッドで寝る、以上!
(松田)趣味は、体幹、以上!
(小田嶋)趣味が、ですか?
(松田)そう、入部して一週間の達哉に趣味は?って聞いたら「体幹です」って答えた笑
(長尾)高校時代、トレーニングのために通学路でハンマーを振っていて近所の人に不振がられてた。
―それは実話なのでしょうか?
(鈴木)実話です笑 確かにハンマー振ってました。笑
―今の達哉さんの強さはその成果なのですね!プレーの印象はいかがですか?
(松田)ハンドリングが素晴らしい!
(堀切)トップリーガーにも当たり負けしない体の持ち主!
―次に堀切さんについてお願いします!
(大塚)意外に走る!
(鈴木)ジャッカルが得意。
(平松)見た目からは想像できないけど、アジリティとパフォーマンスは高い!
(松田)自分では後輩にはあまり教えないと言いつつもしっかり教えている優しい一面もある。あとね、一途。
(塚田)一途だよね~。
(松田)将来的に慶應のスクラムリーダーになるのは間違いなく堀切だと思います!
―では次に平松さん!
(堀切)自分に厳しく、他人に厳しく!笑
(松田)ワイルドスピード。
(平松)僕のバイブルと言っても過言ではありません!
(鈴木)好きなタイプは?
(平松)アリソン・フェリックス。
(塚田)平松らしいね笑
(松田)基本ワイルドだけど、根はやさしい!
(鈴木)そう、テーピングはきめ細やかで繊細です笑
―続いて4年生、大塚さんからお願いします!
(松田)ふぁふぁ!…はい、塚田の紹介しよ。笑
(小田嶋)とにかく優しいっす。
(堀切)たくさん相談にのっていただきました。
(松田)僕の母の推しメンは塚田です!
(塚田)ありがとうございます!
(平松)一発芸「今日の一言」が面白いですよね!
(堀切)一言で笑いをとりますからね。最高です。
(松田)ラグビーでは、しっかりタックルをして、声を出して引っ張り、クレバーなランをする選手です!
(小田嶋)よく通る声で引っ張ってくださるので、とても助けられています!
―では大塚さんの紹介に戻ります!
(松田)ふぁふぁふぁ!
(堀切)よく話し方の真似されてますよね、ふぁふぁって。
(大塚)最近よくされる。笑
(松田)意外に自炊とかちゃんとやってるイメージ。
(大塚)祖父が八百屋なので、実家から持ってきた野菜で鍋とか作っています!
(小田嶋)大塚さんは、とにかく大きいです!
(平松)モール破壊王ですね。
(鈴木)大塚さんが加わると、サーッとモールが消える。笑
(堀切)神戸製鋼戦でも通用していました!すごいです!
―次に万併さんについてお願いします!
(塚田)常にオシャレなものを追及してる。ファッションリーダー!
(松田)僕も学ばせてもらってます。
(塚田)あとは、何に対しても一途!
(鈴木)プレーはダイナミックですよね。必ずゲインしますし。
(松田)ボールを持つと、何かしてくれるんじゃないかという期待感があります!
―最後は松田さんの紹介をお願いします!
(塚田)スタバ大好き。タンブラーも好き。
(松田)タンブラーは集めてるけど、コーヒーはそこまで好きではない。スタバの店員さんが好きなんです笑
(平松)プレゼントにはとことんこだわりますよね!
(松田)やっぱね、センスが違うから!
―学生コーチとしての印象はいかがですか?
(鈴木)とても面倒見が良く、色々教えていただいています。
(大塚)みんなを盛り上げてくれる!
(塚田)松田の明るさに救われる場面も多々ある!間違いなく盛り上げ隊長です!
―それでは最後に今年の抱負を聞かせてください!
(小田嶋)去年は怪我が多かったので、今年は怪我無く上のチームで活躍します。
(西村) 早く怪我治して黒黄着ます!!!
(鈴木)ずっとAチームで出られるように頑張ります!
(平松)個人としては、ウエイトで勝浦さん(H27卒)を超え、トレーナーとしては選手が帝京に勝ってくれるようにビシバシ行きたいと思います!
(堀切)青木さん(H27卒・FRコーチ)に負けないよう、帝京相手でもスクラムを押します!
(大塚)早く怪我を治してAで出られるよう頑張ります!
(塚田)4年の意地見せます!
(田畑)大学日本一のために、まず個人として日本一のCTBになります!
(松田)心を鬼にして、帝京に勝てるようにコーチとして出来ることを全てやっていきます!
―有難うございました!
―以上、個性豊かでにぎやかな環境情報学部9名のインタビューをお送り致しました!
次回の更新もお楽しみに!