2016年6月21日火曜日

2016年度部員紹介Part.8

慶應義塾體育會蹴球部合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は2016年度部員紹介Part.8を行います!
今年度の部員紹介は今年度チームスローガン「One Team」のもと、他己紹介でチームの繋がりを体現したいと思います!


尚、弊部公式Twitter(@KEIORUGBY1899)では先日より全部員の今年の意気込みをお送りいたします。Twitterは公式HPからもご覧いただけますので、ご期待ください!

まずは、寮でも相部屋 の3年生の仲良しペアをご紹介いたします!


<吉田雄大 3年/PR・LO/写真左>
秋田育ちの朴訥な吉田は、とても心優しく、頼まれると断れないお人よしで、いつも自分で買った愛車で同期や先輩、時には後輩をいろんなところに送り迎えしています。
不器用ですがとても愚直で、そのまっすぐさで体重を増やし続けていた結果、とてもパワフルな身体を手に入れました。
今年、LOからPRに転向した彼の身体の強さに注目してください!(木村亮一より)

<木村亮一 3年/MGR/写真右>
木村はマネージャーの仕事も学年のリーダーとしてもいつも一生懸命頑張っていて本当に尊敬します!たまに抜けてるときもあるけど、熱いハートは僕達プレーヤーにもいつも伝わってきます!これからもよろしく!(吉田雄大より)

続いて、塾蹴球部一の厳つさを誇る3名のご紹介です!



<鋤柄仁志 3年/PR/写真左>
鋤柄は見た目の通りボールを持った時のインパクトが売りの選手です。高校時代は、長野で知らない人はいないほど有名なラグビー選手だったそうです。
今年は、セットプレーを安定させてAチームで試合に出れるように頑張って欲しいです。鋤柄がボールを持った時はぜひ注目してみてください。(平松航より)

<平松航 4年/TR/副寮長/写真中央>
平松さんは慶應が誇こるNo.1ストイックトレーナーです。試合も練習もストレングスも彼がいなくてはこの部は成り立ちません。
トレーニング中はとても厳しいため、後輩、同期からも恐れられていますが、なによりも自分に一番厳しいので慕う後輩は僕を含めてとても多いです。
今年は慶應の選手から目が離せないのはもちろんのこと、このトレーナーからも目が離せません。(佐藤大樹より)

<佐藤大樹 3年/LO/Fwd.リーダー/写真右>
大樹は見た目とは裏腹に非常にインドアであったり、恋愛マンガをすすめてきたり、お茶目であったりと可愛い部分を持ち合わせています。
プレーでは春シーズンは怪我で出場はできませんでしたが、秋にはすべてにおいてクオリティーの高いプレーで対抗戦で暴れてくれると思います!時おり見せる彼の熱いプレーに注目してください。(鋤柄仁志より)

最後は、本日22歳のお誕生日を迎えた主将鈴木達哉率いるこちらの3名です!


<廣川翔也 4年/BR/写真>
暇さえあれば釣りの動画や魚の写真を永遠と見続ける等、日に日に渋い一面が目立ちます(笑)また、私生活では抜けている部分も目立ちますが、周りが思わず助けてあげたくなってしまう程の愛嬌と人望が彼の魅力を物語っているでしょう。
彼のラグビーに対する熱い姿勢に、スタッフである私も常に鼓舞されています。
夏・秋のシーズンでは、彼の愚直さを体現するタックルにご注目ください!(牛尾莉緒より)

<鈴木達哉 4年/BR/主将/写真>
普段はインドアな事が多い達哉ですが、ラグビーでは誰よりも強く、彼がボールを持つと必ずゲインしてくれるなくてはならない選手です!また、ラグビー面以外ではプレースタイルとは裏腹に部員誰に対しても優しく、思いやりを持ち接してくれ、チーム全員から信頼されている頼れる主将です!春シーズンは怪我に悩まされていたので、秋シーズンには強く頼れる主将に注目してください!(廣川翔也より)

<牛尾莉緒 4年/MGR/写真>
ラグビー部一のしっかり者と言っても過言ではない敏腕マネージャーで、小さな体からは想像できないエネルギーで働いてくれています!
マネージャーを離れれば可愛すぎる甥と遊んだり、最近買った自転車でお出かけしたりと公私ともに充実していて羨ましいです!(鈴木達哉より)

8回に亘り、2016年度部員紹介をお送りいたしました。如何でしたでしょうか?

次回より皆様お待ちかねの新入生紹介を開始いたします!
大学生活にも慣れ、身体がみるみる大きくなっている個性あふれる新入部員の紹介に乞うご期待ください!

慶應義塾體育會蹴球部