2017年2月24日金曜日

チームダイアリー ~春だよりPart.2~

合宿所だよりをご覧の皆さま、こんにちは!
春一番も吹きだんだんと春の装いを見せ始めた下田より、本日もチームダイアリーをお届けいたします。

現在弊部では4つのグループに分かれてウエイトトレーニングを実施していますが、先日その各ウエイトグループによるプレゼンテーションが行われました。


「フィジカル強化の意義」をテーマとして、各グループのコンセプトや練習時間内外で
実践していることについて5分ほどスピーチします。



スライドを作成するグループも見受けられました。

春休みという期間を利用しグループごとにトレーニングを行うことで、縦のつながりを強化するとともに、互いに切磋琢磨することでレベルアップを目指しています。

昼食中にミーティングを行うグループも

また、こちらのプレゼンテーションの後には日本体育大学より岡田隆氏にお越しいただき、「筋肉セミナー」と題して講演を行なっていただきました。
体力・スキルの双方のレベルアップのためには筋肉をつけることが不可欠であることや、そのための具体的なトレーニング方法、食事内容までおよそ2時間半にわたりお教えいただきました。

ボディービルディングのポーズを全員で

ウエイト期間中の部員にとって、筋トレの意義と重要性を見つめなおす貴重な機会となりました。岡田様、有難うございました!

引き続き、春のシーズンインに向けて部員一同真摯に取り組んでまいります。今後とも塾蹴球部へのご支援・ご声援のほど宜しくお願い致します。

慶應義塾體育會蹴球部