2017年6月22日木曜日

チームダイアリー〜部員紹介⑪〜

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

梅雨らしく雨の降る中でも蹴球部は日々鍛錬に励んでおります。

今回も引き続き4年生の部員紹介をお送りいたします。
前回の記事では ”多様性” ”個々が強い” ”内に秘めた闘志” ”意外と優しい人が多い”…という様々な印象が語られましたが、今回も個性豊かなメンバーをご紹介いたします。

        
前列左から:細田、小鴨、大山、正木、古舘
後列左から:吉田、矢崎、今成、西松、柏木、小林、高井、木村


①今成哲(CTB/城北)

          

見た目はいかついですが、繊細な心の持ち主です。(木村)
かつ、実はものすごく真面目です!(全員)
話をしっかり聞いてくれますし、仲間のことをよくわかっています。(小林)
厳しいメンバー争いを勝ち抜いてきた、個人的にも好きなプレーヤーです。(細田)
足が速い!!(柏木)

②大山慧(BR/慶應志木)
           
同期のマスコットキャラクター!ちゃっかりしていますが、皆から愛されています!(吉田)
最近自分がいじられキャラだということを理解し始めたようです(笑)(木村)
定食には一品小鉢をつける、スノーボードもグレードアップする…何でも"ちょっと良くしよう"としています(笑)(小林)
ですが、グラウンドでは激しく低いプレーが見られます。(柏木)

③小鴨正祐(HO/慶應義塾)
           

寡黙に見えますが、一発芸が面白い!!(全員)
仲良くなった人にしか一発芸は披露しないらしく、私もまだ2回ほどしか見たことがありません…。(正木)
忍耐強く、強靭なメンタルを持っています。(細田)
学ぶ姿勢を常に持ち続けている努力家です。(吉田)

④柏木明(CTB/慶應義塾)
           
一年生の頃は一番下のチームで一緒に練習していましたが、現在はAチームで出場しているので刺激を受ける存在です。(吉田)
大学に入ってからものすごく成長したプレーヤーだと思います(西松)
マッチョ!!筋肉がすごいです。(今成)
お茶目で、どんなことでも笑ってくれます!(小林)


⑤木村亮一(MGR/慶應義塾)
           
悪いところは悪いとはっきり言ってくれる、仲間想いな人です。(小林)
部のために自分が何ができるか、ということをいつも考えています。(矢崎)
そしていつも忙しそうにしています。(高井)
弱い立場の人たちの話をよく聞き、すくい上げる優しさがあります。義理人情に厚いです。(正木)
相部屋として一言。「目覚ましが鳴ったらすぐに起きてください」(吉田)

⑥小林嵩基(BR/慶應義塾)
           
流行に敏感で、多趣味でいつも楽しそう!(全員)
ゴルフやサーフィン、家庭菜園まで幅広い趣味を持つ彼ですが、ブームに先駆けて始めたラップは一向に上手くなりません。(笑)(木村)
とにかく優しくていい人です!入部当初から助けられていましたし、今でもマネージャーが大変そうにしていると心配してくれます。(正木)
泥臭いプレーが持ち味です!!(西松)

⑦高井悠史(PR/慶應義塾)

          
誰もが認めるムードメーカー!!(全員)
ストレスを癒してくれる力があります。(西松)
人を笑わせることを常に考えています。僕のモノマネが異様に上手です。似てます。(吉田)
実は寮でずっと一緒にいます。(小林)
パワーがあり、特に上半身がものすごく強いです。(小鴨)

⑧西松広夢(BR/慶應志木)
          
ゲーマー!!!相部屋の永末とともにひたすらゲームをしています。(小林)
漢気。この一言に尽きます。(全員)
みんなからおじさんと呼ばれるほどの貫禄があります。(今成)
怖そうに見られがちですが、一年生担当として後輩としっかり向き合っています。(矢崎)

⑨古舘健介(LO/FL/慶應義塾)
          
食いしん坊!いつも何か食べています(笑)(今成)
苦労は多いイメージですが、今年はAチームでも出ている努力家です。(細田)
穏やかで話しやすく、素直に色々受け入れてくれる聞き上手です。(矢崎)
運転好き仲間です。個人的に親近感があります。(笑)(吉田)
ゆるキャラのような安心感があります!(正木)

⑩細田隼都(PR/慶應義塾)

          


ものすごくストイックです。自分に厳しく追い込んでいます。(小林)
ですが、自分の努力を絶対にひけらかしません。(木村)
よく一緒にご飯を食べますが、たんぱく質にとことんこだわっています。(吉田)
大人になりたくない、ピーターパンのような一面を持っています。(笑)(西松)

⑪正木優里江(MGR/共立女子)
          
ふわ〜っとした雰囲気で話しやすくて頼りにしています!(古舘)
ですがそれに騙されてはいけません。最近皆も気がついてきたようですが、実は怖いです。部内で僕が一番怒られています…。(木村)
やっぱり食べることが好きですね。でも、さすがにパスタの特盛は食べきれなかったようです。(今成)
大山と同じちゃっかりタイプだと思っています。(笑)(小林)

⑫矢崎暁継(BR/成蹊)
          

リハビリの期間が長いですが、どのような状況下でも努力し続ける強さがあります。(高井)
どんな時でもパワー全開、全力です!(小鴨)
正義感が強く、自分の意見をしっかり持っています。でも周りの意見もしっかり聞いて気遣える人です。(小林)
困っている人、悲しんでいる人を見捨てず、助けてくれます。(正木)
ハムスターを飼っています。みんな自分の好きなように呼んでいますが、本名はユズだそうです。(西松)

⑬吉田雄大(PR/秋田)
          
顔立ちがはっきりしていて、素直にイケメンだと思います。(小林)
蹴球部きっての運転好き!!お世話になった部員は数知れず…!(西松)
熱血高校生のような雰囲気を未だに持っていて、貪欲に努力し続けています。(細田)
難しいと思われることでも、決めたことをやり抜く姿勢はすごいと思います。(矢崎)
みんなからいつもいじられている吉田ですが、持ち前の優しさと精神力でいじりを穏やかに返しています。笑(正木)

-ありがとうございます!次の質問に移ります。今年の4年生のFWD、BKS、スタッフそれぞれの印象を教えてください!
-まずはFWDからお願いします。
やはり"個が強い"ですね。(細田)
一人一人がすべきこと、果たすべき役割を考えて行動しています。(小鴨)
このプレーはこの人、というように得意分野がそれぞれあるイメージです!(吉田)

-BKSはいかがでしょうか。
FWDよりはマイルドな人が多いですね。(笑)(柏木)
それぞれ熱い気持ちを持っていると思います!(今成)

-スタッフもお願いします!
風通しがいい雰囲気になっていると思います。各セクションの連携を密に取って、スタッフ陣も”ワンチーム”で頑張っています。(正木)
上級生が引っ張るのはもちろん、下級生も積極的に意見を出してくれます。(木村)

-それでは今年の抱負をどうぞ!
「日本一をとる」それだけです。(西松)
早慶戦に出場できるよう頑張ります。(今成)
幼稚舎生に大学でも続けたいと思ってもらえるような、憧れの存在になりたいと思います。(細田)
大学日本一になり、悔いなく4年間を終えられるように今できることを全力でやります。(木村)
秋シーズンすべての試合に出て活躍し、日本一をとります(吉田)
部員とたくさんコミュニケーションを取って、ベストなサポートを模索し続けます!(正木)
Aチームで大学日本一に貢献できるよう努力します!(小林)
秋も試合に出続けられるよう、引き続き頑張ります。(柏木)
ラスト1年、Aチームで試合に出ることを目標に頑張ります。(大山)
ラストイヤーなので、必ず対抗戦に出て後悔を残さないよう努力していきます。(古舘)
まずは復帰することです。そして家族や友人、スタッフに少しでも恩返ししたいと思っています。(矢崎)
とにかく悔いのないよう、日々全力で過ごしていきたいです。(小鴨)
日本一に貢献できるようなプレーヤーになるよう、Aチーム入りを目指して頑張ります。(高井)

有り難うございました!
次回も個性豊かな4年生が登場いたします。ご期待ください!

慶應義塾體育會蹴球部