2017年6月17日土曜日

チームダイアリー〜部員紹介⑩〜

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!

先日の春季大会筑波大学戦での勝利により、塾蹴球部は2017年春季大会Bグループ優勝を果たしました。
残りの春シーズンの練習そして夏合宿で課題を修正し、秋シーズン初戦より良いスタートが切れるようワンチームで引き続き頑張ってまいります。

さて今回から3回に亘り、4年生の部員紹介を行います。ランダムに選ばれたメンバーにそれぞれの印象について話してもらいました!
後列左から、小宮山・松村・重政・高野慎・堀越
中列左から、田所・永末・澤田
前列左から、戸田・橋本・今泉・中村・青井
左から小宮山・権正・青井

①青井郁也(SO/CTB/慶應義塾)


生粋のTHE慶應ボーイです!(中村)
いつもは自由奔放に過ごしていますが、一対一で話すと本当に優しく、紳士です。(松村)
青井と一緒に試合するととても安心できます。今はリハビリ中ですがきっとトップチームに戻ってきてくれると思います 。(高野慎)

普段は見せない青井の可愛い一面を相部屋の僕だけが知っています!(笑)(堀越)


②今泉宏健(SO/CTB/清真学園

茨城が生んだスーパースター!(笑)(全員)
どんな時でも周りを盛り上げてくれます。いつも笑顔!(重政・中村)
何をするにも軸がぶれないです。自分をしっかり持っていると思います。(堀越・戸田)
彼はゴーイングマイウェイを入部当初から貫いていますね。(笑)(松村)

③小宮山大地(SH/SO/慶應義塾)

慶應のSHの中で一番ラグビー理解度が高いんじゃないかと思っています。その上キックやハンドリング、タックルなどの小技も上手い!(戸田)
思っていることをずばずば言ってくるので、個人的には好きな性格をしています。(高野慎)
尊敬する人がイチローというだけあり、野球が大好きです。(田所)
生まれた病院が一緒という腐れ縁の仲間です!(笑)(澤田)


④権正拓也(WTB/FB/慶應義塾)

代一番のトークセンスの持ち主なのではないかと密かに思ってます!笑(田所)
彼は独特の世界観・センスを日々展開しています。そのセンスはずば抜けていますね。(澤田・松村)
高校時代からWTBとして一緒に頑張ってきたので、今年こそWTBとして一緒に試合に出たいです。(高野慎)
唯一の法学部政治学科仲間として一番お世話になってます!感謝しています!(小宮山)


⑤澤田浩希(学生コーチ/慶應義塾)

人に気がつかえて、自分にも厳しくて、同期で一番好きです。(高野慎・中村)
とにかくストイックです。コーチという立場で慣れないことも沢山あるかと思いますがビデオ分析を熱心に行う姿を見ると本気でチームを強くしたいという思いが伝わってきます。(戸田)
いつもはクールですが、たまに見せるお茶目な一面がとってもかわいいです!(笑)(重政)


⑥重政尚之(LO/國學院久我山)

ディズニーと映画が大好きな男!(全員)
極度の汗っかき。ですが、その汗もイケメンの彼にかかれば爽やかなものに変わるので羨ましいです。(中村)
手先が器用で、ハンドリングが上手いです。(堀越)
バッドエンディングな映画ほど好きらしく、映画の趣味に関しては個性的です(笑)(田所)

⑦高野慎也(WTB/慶應義塾)



いつも落ち着いていてみんなのお兄ちゃんのような存在です!(澤田)
体を張るタイプのWTBです。堅実なプレーといえば慎也!(戸田・堀越)
観察眼が鋭いです。太った?痩せた?など気づいてほしくないところまで気がつきます。(笑)(田所・中村)
中学生の時はあまり意見を言わない大人しい性格でしたが、高校大学と自分の考えをしっかり伝えられるようになってくれて嬉しいです!(松村)


⑧田所理夏(マネージャー/立教女学院)

温かい心の持ち主です!(中村)
チームの事をよく考えてくれているのが分かります。(戸田)
いつでも冷静で、どっしりと構えてます。みんなのお母さんです!(松村)
どんな事でも、頼めばスピーディーに対応してくれて皆頼りにしてます!(今泉)


戸田聡(CTB/慶應義塾)

体を張れるCTBで、激しいタックルが持ち味です。(中村)
普通部の頃から魂のタックラー精神を貫いています!(澤田)
オフの日が充実しています。多趣味な戸田ですが、中でも釣り好きで蹴球部の「釣り部」のメンバーです。(重政)
釣り以外にもボーリングも上手いです!休日にはよく一緒にボーリングに行きます。(高野慎)

⑩永末千加良(LO/BR/慶應義塾)

蹴球部随一の頭脳の持ち主!(全員)
考え方が合理的で、学年ミーティングでは鋭い指摘をしてくれる貴重な存在です。(松村)
頭も良くてラグビーも上手くて…最強です!(重政)
一見怖そうな印象ですが、誰にでもフランクに接していて話好きな一面もあります。(田所・中村)
笑った顔が可愛いです!!(澤田)

中村京介(副将/BR/明和)

真面目・努力家、この代随一の人柄を持つ男です!(澤田)
でも最近ちょっと変わったAB型の側面を持っていることに気がつきました(笑)(田所)
食べるのが遅い仲間として一年生の頃から一緒に食トレを頑張ってきました!(笑)(高野慎)
人のことを気遣いながら、チームのことを一生懸命考えています。(戸田)
一緒に副将をしていますが、彼は自分の理想とする副将像に近づくべく日々努力をし続けています。(堀越)


⑫橋本正太郎(LO/BR/市川)

入部から一番体大きくなりました!代の中で間違いなく成長率ナンバーワンの選手です。(戸田・堀越)
ど天然な性格の持ち主なので、日々皆からいじられています。(笑)(青井)
ですが、試合中や練習中は激しい一面を見ることが出来ます!(中村)
正太郎はマニアックでマイナーなアニメや漫画をよく知っていて、サブカルチャーに強いです!(松村)

⑬堀越貴晴(副将/CTB/茗渓学園)



普段は抜けていますが、ラグビーに関しては本当に真面目で、人一倍ラグビーのことを考えている選手です。(重政・今泉)
同じCTBの視点から見ると、貴晴はハンドリングと判断に特に長けていると思います。(戸田)
ラグビーテクニックを豊富に持っているので、トリッキーでわくわくするプレーを見せてくれます!(高野慎)
副将になってからはチームのことを引っ張る存在に成長しましたね!(小宮山)


⑭松村凜太郎(BR/慶應義塾)

練習でも試合でも常に100%で取り組む熱い男です!(戸田)
笑いのセンス・トークセンス抜群な彼は、一緒に話していてダントツに面白いです。(澤田・重政・中村
少年の心を忘れない、そして良い運をどんどん引き寄せていくハッピーボーイです!(田所)
去年くらいからプレー中皆を引っ張っていくプレイヤーに成長していっていると思います。(今泉)


ーそれではここからは質問に移ります!この学年の特色や強みなどを一言で表すとしたら何になるでしょうか?

”多様性を受け入れる” by中村
”個々が強い” by青井
”自由” by今泉
"口下手な人が多い" by堀越
”我が強い人が多い” by永末
”内に秘めた闘志” by小宮山
”意外と優しい人が多い” by田所

ー色々と出てきましたが、どれも的を射たワードだと思います。(笑)
色んな先輩方・後輩からも「個が強い!」と言われることが多い学年ですが、それぞれの個性を活かしつつ一体感を持って大学日本一を達成しようと頑張っています!

ー最後に今年の抱負を一人ずつお願いします。

リハビリトレーニングで最強になってスタメンに返り咲き、プレーで貢献出来るよう頑張ります。(青井)
ラストイヤーなので、常に100パーセントでやりきります。(今泉)
まずは対抗戦に出場して、日本一に貢献します。(小宮山)
悔いのないように頑張ります。(権正)
チームが日本一になれるよう、日々サポートに精進します。(澤田)
Aチームで試合に出れるよう頑張ります。(重政)
早く怪我を治します。秋には間に合うので、プレーで日本一に貢献したいです。(高野慎)
現状に満足することなく常に先を見て、日本一にふさわしいチームづくりをしていきたいです。(田所)
最後の一年、Aチームで出場できるよう努力し続けます。(戸田)
怪我なく、シーズン最後まで全試合フル出場します。(永末)
慶應らしいタックルで勝利に貢献し、応援してくださる皆様に喜んでいただけるよう頑張ります。(中村)
怪我を早く治してAチーム入りを果たすのが目標です。(橋本)
初心に帰って、「Enjoy Rugby」の精神で頑張ります。(堀越)
慶應らしいラグビーを体現して、日本一取ります。(松村)


大変長くなりましたが最後まで読んでくださった皆様、有難うございました!
次回の更新もどうぞお楽しみに!

慶應義塾體育會蹴球部