2017年6月15日木曜日

チームダイアリー〜部員紹介⑨〜

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは!
梅雨時期に入り不安定な天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。弊部は春季リーグを全勝で終え勢いづくなか、一人ひとりが意識を高めて練習に励んでおります。

さて、今回は部員紹介第9弾を行います!2年生BKS7名(上村、木村、栗原、荘、高野倉、平野、矢部)と、トレーナー・郷地、レフリー・渡部の登場です。
上段左から、上村・渡部・高野倉・平野・荘・木村・矢部・郷地/下段、栗原


-それぞれの他己紹介をお願いします!
<上村龍舞・SH・國學院栃木>

 パスもすごいけれども、何よりもキックが素晴らしいです!ハイパントが高く、いつも分析のために飛ばしているドローンに当たるのではないかとヒヤヒヤしています(笑)(渡部)
自由奔放な人です。プレーは、鋭いパスが光っています!(荘)
同じポジションで、最近はよく一緒に練習しています。同学年のライバルとして、お互い高めていきたいです。(高野倉)
一見寡黙だけれども、かまってほしい甘えタイプです!熱いものを秘めた男です。(郷地)


<木村朝哉・SO・慶應志木>
 

謎の多い人で、不思議な感性を持っています。フィジカルを活かしたプレーが特徴です。(栗原)
雰囲気がほんわかしています。ベンチプレスがとても強い!(矢部)
意外と構ってほしいタイプの人です(笑)(上村)
フィジカル系SO!旅が好きで、ローカル線を使った旅によく出ています。(平野)

<栗原由太・CTB・桐蔭学園>
 
フィジカルの強さを活かして、今年からAチームで活躍しています。(平野)
リーダー的存在です。みんなを引っ張ってくれます。初めて見たときにはその体格からFWDだと思ったので、BKSらしい俊敏なプレーに驚きました。(渡部)
見た目はごついですが、お茶目な人です。プレーはとにかく強い!(荘)
リーダーシップがあり、チームを引っ張ってくれる人です。(矢部)


<荘清志郎・WTB・慶應NY
ゲームの趣味などが合うので、とても仲がいいです。個人練も一緒にすることが多いので、共に切磋琢磨して頑張りたいです。(木村)
部活に全力で取り組む一方、オフの時間も有効に使い息抜きも上手な印象が強いです。実は足だけサウスポーです!(平野)
ステップのテクニシャンです!(上村)
ステップにキレがあります。お家が大好きで、早く帰りたがる人です(笑)(郷地)


<高野倉健生・SH・慶應志木>
誰とでもフラットに接することのできる人です。センスがあるのに、努力を怠らない選手です。(栗原)
ラグビーが大好きで、真面目な人です。(上村)
無邪気さとひたむきさを兼ね備えた、甘えん坊です。(郷地)
高校の時から一緒にハーフ団を組んできて、ラグビーの知識がある人だと思います。一緒に黒黄のジャージを着て試合に出たいです!(木村)


<平野創・SH・慶應義塾>
中学からの付き合いです。とにかく一緒にいたら楽しい人です。(高野倉)
ハーフとは思えない激しいタックルをするプレーヤーです。今は怪我をしていますが、復帰して熱いプレーを見せて欲しいです!(木村)
ちょっと抜けていますが、何事も真面目に頑張っています。早く復帰して、また一緒にプレーがしたいです!(荘)
天然なところもありますが、グラウンドでは“熱いタックラー”です!(上村)


<矢部雄亮・WTB・慶應義塾>
 
サイズは小さいけれど、ヒットなどのインパクトが強いと思います。謎が多い人です。(木村)
一見細い体に見えますが、たくさんの筋肉が詰まっています。痛みをものともしない力強いプレーが素晴らしいです。(平野)
同じ学部なのですが、一緒にテスト勉強をしていた時に要領と記憶力が良くて驚きました!(渡部)
地元が同じで、幼い頃からお互い知っています。芯のある、力強いランが魅力的です。(荘)


<郷地慶・TR・國學院久我山>
 
水色のトレーナージャージが良く似合います!雨の中、傘も差さずに水出しをする姿を見ると、素直にすごいなと思います。(渡部)
いつもウエイトの時など声をかけてくれて、モチベーションが上がります。多趣味多才な人で、なかなか面白いです。(高野倉)
自分が好きな分野にとても熱心です。トレーナーとしても細かいところに気が配れていて、信頼できる人です。(栗原)
朝早くからトレーナーの仕事が大変そうですが、いつも頑張ってくれています。(矢部)


<渡部朔太朗・レフリー・函館ラ・サール>
 
気が効いて、チームのために分析の面から貢献してくれています。(栗原)
僕たちをサポートしてくれていて、プレーしやすい環境を積極的に作ってくれています。(矢部)
分析の仕事が早く、ビデオなどを見たい時にすぐにアップしてくれて、とても助かっています!(高野倉)
レフリーの遠征先でも、分析の仕事を一生懸命やってくれる、真面目な人です。縁の下の力持ちだと思います!(郷地)


-ありがとうございます。では、この学年の印象はいかがでしょうか?
賑やかで、いつもワイワイしています。試合になると、スイッチが入るので、良いプレーがたくさん見れるのを楽しみにしています。(渡部)
変わっている人が多くて、面白い代です。(上村)
バラバラだけれども、まとまった時は団結力のある学年だと思います。(木村)
個性が強いです。(郷地)

2年生BKS陣の印象は?
謎に包まれた人が多いですが、いい意味で個性を出しながらチームを引っ張っていける立場にそれぞれが立てれば、と思っています。(栗原)
一人ひとりが自分を持っていて、プレーについて真剣に考えている人が多いです。(平野)
癖が強く、ユーモアに満ち溢れた良い人たちだと思います!(荘)
しっかり自分を持ってみんな努力していると思います。(高野倉)

-最後に、今年の目標をお願いします!
まずはトレーナーとしてたくさんの仕事を覚えて、今の4年生が日本一になれるように尽力します!(郷地)
Aチームの試合に出て、チームの勝利に貢献します。(高野倉)
一試合でも多く出て、上のグレードで活躍できるようにしたいです。(木村)
ようやく試合に出る機会がでてきたので、もっとフィジカルを強化してコンスタントに試合に出場し、上のチームを目指していきます。(荘)
必要とされる選手になります。(上村)
いち早く怪我を治して、少しでも上のチームでプレーしたいです!(平野)
昨年は怪我で1年間プレーできなかったので、今年はチームが掲げる日本一“の目標に貢献します!(栗原)
レフリーで、B級に昇格することです!(渡部)
怪我をなくし、より多くの試合に出場したいです。(矢部)

ありがとうございました!個人個人が努力し、学年としても、チームとしても結果を残せるよう精進して参ります。今後とも、2年生の活躍にご期待下さい!
次回は、いよいよ4年生の登場です。お互いを知り尽くした、4年目ならではの深い紹介をお楽しみに!

應義塾體育會蹴球部