2017年8月3日木曜日

チームダイアリー〜夏合宿だより Part.1〜

合宿所便りをご覧の皆様、こんにちは。

大学のテスト期間も終盤に差し掛かった7/31より、いよいよ夏合宿が始まりました。
今年も選手たちの熱く充実した約1ヶ月間の様子を「夏合宿だより」と題してお届けしてまいります。ぜひご覧ください!

さて、今年は出発日前日に荷積みを行いました。
今年はトラック5台での移動となり、引越しさながらの作業に1年生たちは驚いていました。


翌日に日吉キャンパスから出発した一行は、山中山荘へ直行…と思いきやバスは山荘を通り過ぎ、S&Cディレクターの太田コーチによる”ミッション”に取り組むことになりました。



そのミッションとは、石割神社までの403段の石段を「私語をせず、休まず、手すりを掴まずに学年全員で登りきる」というものでした。
石割神社は御神体が大岩という珍しい神社で、開運・厄除けなどのご利益があります。



傾斜が強い階段でしたが、黙々と足を動かし、スタッフ選手合わせて全員クリアです!

1・2年


3年 
4年

石割神社を出発した一行は山中山荘へ到着し、荷下ろし作業を行いました。

ウエイト道具も全て日吉から持っていきます
荷下ろし翌日より練習が始まり、ラグビーに集中できる環境での約1ヶ月間が幕を開けています。





今年は1次合宿を山中湖、2次合宿を網走と山中湖の2ヶ所で行うことになります。
尚、夏合宿中に予定されている試合については以下の通りです。



今年もこの夏合宿期間で、心身ともに1回りも2回りも大きく成長して、秋シーズンの結果につなげていきたいと思っております。

引き続きご支援・ご声援のほど宜しくお願いいたします。


------------

※2017年度夏合宿への差し入れのお願い
http://kurfc.blogspot.jp/2017/07/2017.html

頂いた差し入れは現在大切に使用させていただいております。ご協力いただいた方々、誠に有難うございました!
引き続き、ご協力いただける方を募集しておりますので、上記URLをご覧いただけますと幸いです。











慶應義塾體育會蹴球部