2018年6月27日水曜日

部員紹介Part.8

合宿だよりをご覧の皆様、こんにちは!
夏の訪れを感じる天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、2年生以上の部員紹介も終盤に近付いてまいりました。今回まず登場するのはスクラムハーフの4人です!

江嵜真悟(SH/4/小倉)
プレーがスキルフルで巧い!今年はディフェンスもすごくて、小さい体でのタックルが目立ちます。たまにでる福岡の方言がかわいいです。(笑)(高野倉)
同じく寮生の柴尾さん(柴尾將希/4/修猷館)ととても仲が良いです。(中山)
試合前に「頑張って」とメッセージをくれました。九州男児のスタンプもかわいいです!(安藤)


髙野倉健生(SH/3/慶應志木)
高校時代にパスの仕方を教えてもらった先輩です。相手にとって嫌なことをするのが得意なプレーヤーだと思います。ラグビーが本当に大好きで、スーパーラグビーの解説もしてもらいました。(安藤)
走り込みなども含めて、個人練習にまじめに取り組んでいるイメージです。向上心がすごくあると思います。(中山)
海などで充実したオフを過ごしている印象です。(江嵜)


安藤快(SH/2/慶應志木)
家にいるのが好きなインドア派で、同期の誰かしらがいつも部屋にいます。(中山)
先輩に対しても、いい意味でアグレッシブな態度をとります。(高野倉)
裏のスペースを見る、視野が広いスクラムハーフです。上のグレードでもおじけることなくどんどん頑張ってほしいです。(江嵜)


中山奏(SH/2/Greenwich
出身校から分かるとおり、英語が得意です。英語の課題を手伝ってもらっています。(高野倉)
4月のセブンスの大会で大活躍していました。セブンスアメリカ代表を経験しているだけに、間合いをとる駆け引きがうまいです。(江嵜)
ダンスがうまいです。(笑)(安藤)

―ありがとうございます!同じポジション同士、今年のスクラムハーフ陣はどのような関係性を築いていますか?
・いい意味で部員同士の距離が近いです。
・夏にスクラムハーフ会を実施しようと企画しています!
・一人しかいないポジションであるのに対して人数が多いため、その中でも上を目指せるようにいいライバル関係を築いて頑張っています。

―それでは、最後に今年の抱負をお願いします!
・スクラムハーフは怪我が多いため、そのなかで怪我をせず一つでも上のチームにあがれるように頑張ります。(中山)
・秋に黒黄を着て、グラウンドで活躍できるように頑張ります!(高野倉)
・上のチームに上がれるように頑張りたいです。(安藤)
・秋にチームが結果を残せるよう、9番として頑張ります。後輩には譲りません!(江嵜)

(後列左より安藤快/高野倉健生/中山奏
前列江嵜真悟)

スクラムハーフの皆さん、ありがとうございました!

次に、マネージャー陣をご紹介します!
―まずは、お互いの他己紹介からお願いします。

田中 陽太郎(主務/4年/慶應義塾)
写真右(写真左:江嵜真悟(4年/SH))
・いつも笑顔で、頼れるMGRチームのお父さんのような存在です。(荒川瑚)
・スタッフや選手など、色々な人をつなぐ役目を担っていて、立場の垣根を無くそうと努力しています。(石橋)
・たくさんの遠征帯同で、運転がさらにうまくなりました。(佐藤)
・一つ一つの仕事を大事に、慎重にこなしてくれる先輩です。選手のことを考え続ける思いやりの強さがあり、沢山の人に信頼されています。(川邊)


滝沢 基(MGR /3年/慶應義塾)
・人の間に立ち、客観視することがとても上手です。(佐藤)
・人当たりが抜群に良いです!あといつも活き活きとしています。(笑)(石橋・荒川瑚)
・味に厳しく、食に対するこだわりがすごいです!(荒川里)
・表面的ではなく、物事を深く考えています。(田中)
・とにかく優しいです!また、唯一の同期MGRなので、心強いです!(川邊)

川邊 幸(MGR /3年/慶應湘南藤沢)
・よく笑います!幸がいると雰囲気が明るくなります!(荒川里)
・言葉で人に伝えることがとても上手です。(石橋)
・オンとオフの切り替えが上手で、常に自分が何をすべきなのかを考えて行動しています。(滝沢)
・選手の扱いが上手です。(田中)
・一人の女性として芯が強いです!(荒川瑚)

荒川 瑚子(MGR /2年/慶應女子)
・可愛い!(一同)
・心が優しくて、とても素直です。(田中)
・細かいところに気がつき、いつも助けられてます!(佐藤・滝沢)
・頑張り屋さんです!最近、後輩思いである一面が見えてきて、大人っぽくなってきました!(荒川里)
・人の気持ちをしっかり理解できる、優しい人です。(石橋)

石橋 花紅(MGR /2年/厚木)
・常に一生懸命で、テキパキ働いています。(田中)
・どんな事に対しても、自分の意見を強く持っています!最近、髪を切ってさらに大人っぽくなりました!(佐藤)
・たまに送られてくる写真の癖が強いです。(笑)(滝沢)
・タフで、常に全力でチームのために頑張っています!話していると楽しく、一緒にいると笑顔になります。(川邊)

佐藤 万純(MGR /4年/慶應女子)
・話を整理するのが上手で、物事を論理的に考えるのが得意です!(田中、石橋)
・いつも心が安定していて、どんな時にも優しく接してくれる、頼れる先輩です!(荒川瑚)
・後輩に対しても飾らず、自然体で接してくれるので、嬉しいです!24時間、部のために仕事を頑張っているイメージです。(川邊)
・仕事が早い!また、優しく心が海のように広く、安心感があります。(石橋・荒川里)

荒川 里彩(MGR /4年/慶應女子)

・真のストイックハードワーカー!(佐藤)
・こんなにキャパシティが広い人を見たことがないです。(荒川瑚)
・部のために自分の犠牲も厭わずに頑張る姿は、マネージャーチームに大きな影響を与えています!大先輩感が強いです。(川邊)
1日に48時間あるのでは、というくらいオンもオフも充実しています!(石橋)
・主に日吉に生息しています。(笑)(滝沢)


―ありがとうございます。続いては、今年のマネージャー陣はどんなチームですか?
・みんなでよくご飯を食べに行ったりして、間違いなく、4年間の中で1番仲の良いチームです!全員がチームを動かしています。
・全員、それぞれの仕事に対する責任感が強いです。成長スピードも早く、全員が戦力になっているとおもいます。(荒川里)
・女子マネージャーも久々に8人になり、マネージャーとしての総力も増えている1年だと思います。(佐藤)
・このメンバーだからこそ、毎日部を今までで1番よくするために、誰と何をやっても日本一に向かえると思います。個性が豊かなチームです!(荒川瑚)
・積極的でアグレッシブ!いい意味で、色々なことに興味を持ってチャレンジしています。(田中)
・試合を中心とした大切な機会に、しっかりとエンジンを入れられる人たちが多いです。部のために少しでも貢献できるように、コツコツと皆でがんばっています。(川邊)


―それでは最後に、今年の抱負を教えてください!
・大学日本一!(田中)
・ようやく仕事に慣れてきたので、部をより良くするための選択を常にし続けるようにベストを尽くします。(滝沢)
・ただの4年間の内の1年間にはせず、この1年で悔いが残らないように突っ走ります!(荒川瑚)
・支えてくださる方への感謝を結果で返せるように、ラストシーズン頑張ります!(佐藤)
・日本一のマネジメントでチームを支え、必ず日本一を達成します。(荒川里)
・常に日本一につながる選択ができるように、日々を無駄にすることなく過ごします。(石橋)
・チームの核になれるよう、全力を尽くしていきます。(川邊)

(前列左より荒川瑚子/滝沢基/川邊幸/
後列左より佐藤万純/田中陽太郎/荒川里彩/石橋花紅)

以上、マネージャーチームの紹介でした!
次回はフォワード陣、そしてフレッシュな顔ぶれの新入生が登場します。乞うご期待ください!

慶應義塾體育會蹴球部