2018年7月5日木曜日

部員紹介Part.10

合宿所頼りをご覧の皆様、こんにちは!
蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日より新入生のご紹介をさせていただきます!4月に蹴球部の門のくぐったフレッシュな顔ぶれを、盛り沢山なインタビューと共にご覧ください。


①東龍太郎(SH/慶應義塾)
・入部動機
対抗戦に出場するためです。
・意気込み
少しでも上のチームでプレーできるよう精一杯頑張ります。
・同期からの紹介
ボールを持ち込んでもなかなか倒れない強さを持ったスクラムハーフです。(岩田、野畠)
体脂肪率が高いですが(笑)、体が強くステップもきれます。本職ではないフォワードでも活躍できます。(加登)
しっかり個人練習などもしていて意外と真面目な一面もあります。(中尾)
一度日焼けをすると色が抜けません。粘り腰でよくスペースが見えているスクラムハーフです。(山之内)


②井植魁利(WTB・FB/甲南高校)
・入部動機
黒黄ジャージに憧れてラグビーを始めたからです。
・意気込み
1日でも早くチームに貢献できるプレーヤーになれるように、精一杯頑張ります。
・同期からの紹介
スーパースター。()
スピードと安定感のある選手です。何事にも真面目に取り組んでいます。(我那覇、野畠)
BK3の中で一番体がでかいです。交遊関係の幅が広いです。(加登)
ストイックで勉強とラグビーの両方に真面目に取り組んでいます。おしゃれで上品です。(山之内)


③岩田大生(SH/茗渓学園)
・入部動機
友人の兄が蹴球部でプレーしており、昔から憧れていたからです。
・意気込み
一試合でも多く試合にでて活躍します。
・同期からの紹介
練習中自分の意見をしっかり話しています。(加登)
どこか抜けていて一緒にいてとても面白いです。(東、我那覇、山之内)
中学時は「茗渓の岩田」と噂されていたらしいです。(井植)
不思議なオーラを解き放っていて話していると楽しいです。(村杦)


④加登裕貴(WTB・FB/慶應義塾)
・入部動機
高校の最後の秋の大会が楽しかったからです。
・意気込み
早く黒黄のジャージを着られるように頑張ります。
・同期からの紹介
とにかく足が速い!(岩田)
いつも歌を口ずさんでおり、普段はおっとりしていますが、フィールド上ではとても頼りになる選手です。(東、井植)
ステップがうまくて羨ましいです。(松村)
みんなからいつも可愛がられています。(我那覇)
集合写真を撮る時に高確率で目を瞑ってしまうという可愛い一面もあります。(村杦)


⑤我那覇大志朗(CTB・WTB/名護高校)
・入部動機 
花園に出られなくてまた頑張りたいと思ったからです。
・意気込み
ひたむきに体を張るプレーでチームに貢献したいです。
・同期からの紹介
よくみんなを盛り上げる声を出していて周りを元気にしてくれる選手です。スペースに走り込むのが上手いです。(野畠)
おおらかで皆を和ませてくれます。(岩田)
体つきが良い「しまんちゅ」です。慶應に沖縄の風を吹かせてほしいです。(井植)
天然で、思ったことを口にします。可愛いです。ラグビーにはとても真剣です。(山之内)


⑥中尾亮介(FL/慶應義塾)
・入部動機
高校で3年間続け、大学でもやりたいと思ったからです。
・意気込み
まだ上手ではありませんが少しでも部に貢献できるように頑張りたいです。
・同期からの紹介
ウエイト、練習共に頑張っています。相手のタックルをずらすのが上手い選手です。(野畠)
帰国子女で英語が得意です。抜け目なさを生かした倒れないボールキャリーが良いです。(東、加登)
良くも悪くも、押しが強いです。粘り強くなかなか倒れません。優しい一面もあります。(山之内)
サッカーの話をすると止まりません。(松村)


⑦野畠諒也(CTB・FB/慶應義塾)
・入部動機
高校時代悔しい思いをしたので、大学で日本一になりたいと思ったからです。
・意気込み
少しでもはやく上のチームに上がれるよう努力します。
・他己紹介
真面目ですがたまに抜けているところがあり、いじられる一面もあります。(岩田)
寡黙に自分の仕事をこなす選手です。ミスターストイックという愛称が似合います。(井植)
中等部時代から、とても頼りになる優しい人で、僕らを引っ張ってくれます。(東、中尾)
高校時代に主将を務めていた経験を生かして同期の団結力を高めていって欲しいです。(村杦)



⑧松村壇(SO/國學院久我山)
・入部動機
中学のときから慶應のラグビー部に入りたいと思っていました。高校のときは大怪我を負うなど決して納得のいく結果ではなかったので大学できちんと再スタートさせたかったからです。
・意気込み
先輩から多くのことを学び少しでも大きく成長できるように頑張りたいと思います。
・同期からの紹介
ハンドリングが上手いです。いつも優しいけど怒るとちょっと怖いです。(東、加登)
ウエイトを誰よりも真剣にこなす選手です。ラグビー偏差値が高く、パススピードも速いです。(井植)
自分に厳しくストイックです。(岩田)
言いたいことをはっきり言いますが、とても優しく周りをよく見ています。(野畠、山之内)



⑨山之内颯人(WTB/慶應義塾)
・入部動機
最も伝統のあるこの部で日本一に貢献したいと思ったからです。
・意気込み
まずは怪我から復帰し、少しでもチームの力となれるように、フィジカル、スキルを徹底的に磨きたいと思います。
・同期からの紹介
頭がキレる負けず嫌いです。(東、加登)
いつも面白いことを探していて、皆を笑わせてくれます。(岩田)
彼は今、リハビリで頑張っていますが前十字仲間として共に切磋琢磨していければなと思います。(松村)
妥協を許さない人です。(我那覇)



⑩村杦亜美アシュリィ(MGR/慶應義塾女子)
・入部動機
日本一という明確な目標に向かって互いに切磋琢磨し、輝いている蹴球部の先輩方に憧れの気持ちを抱いたからです。
・意気込み
支えて下さる方々への感謝の気持ちを忘れず、蹴球部のマネージャーにふさわしい人間になれるよう日々努力して参ります。
・同期からの紹介
話を聞くのが上手で、誰に対してもフレンドリーに接することができます。(加登)
頼りになります。実は少し天然です。()
人当たりが良く、いつも笑顔で皆を元気にしてくれています。(岩田)
毎日、大変な仕事を真面目にやっています。華があります。(山之内)




(左から)上段:中尾・加登・井植
         中段:松村・我那覇・野畠・村杦
     下段:東・山之内・岩田


ありがとうございました。
次回の新入部員紹介にも乞うご期待ください!
慶應義塾體育會蹴球部